GO BlogMURA
2010.08.25

素人予想…9月のフラット35金利は2.0%台では!?


完全な素人予想なので全くあてにはならないのですが、来月のフラット35の金利は下がるのではないかと思っています。

根拠は、先日発表された「住宅金融支援機構債券の発行条件」。

7月、8月は、

【住宅金融支援機構債券利率】
2010年7月 1.61%
2010年8月 1.52%
0.09ptダウン

【フラット35金利】
2010年7月 2.32%
2010年8月 2.23%
0.09ptダウン

と、この「住宅金融支援機構債券の発行条件」とフラット35の金利推移が完全連動していました。

コレに当てはめると、先日発表された9月の住宅金融支援機構債券利率は1.36%なので、

【住宅金融支援機構債券利率】
2010年8月 1.52%
2010年9月 1.36%
0.16ptダウン

【フラット35金利】
2010年8月 2.23% から0.16pt引いて…
2010年9月 2.07%

なのでは…と。

2.07!? フラット35Sなら当初10年間1.07%。現実になるとスゴイことだけど…。

しつこいですが、素人予想なので聞き流す程度でお願いします。

素人予想…9月のフラット35金利は2.0%台では!? へのコメント

  1. HEKKA より:

    待ってました!フラット予想。
    前回見事ピッタリ当てたので 今回もあてにしちゃいます。

    ウチも建築家さんに相談したところフラット35Sでいけそうなので
    ここまで下がるとほぼ決まりですね。

    ただ、ウチはファーストプランが出来上がったばかりで
    実行はまだまだ先なので今後の動向次第ですが・・・

    東黒さんもこの辺でそろそろ実行かな?

    建築工程レポートでもいよいよ完成間近と見えて
    自分の事のようにワクワクしています。

    キッチンの引き出しが見えていましたが
    ソフトクローズorプッシュラッチの問題は
    どうなったのか気になります。

    答えはWEB内覧会まで楽しみにしていますね。
    いろいろと参考にさせてくださいね。

  2. 東黒21 より:

    あ、あ、あ、あてにはしないでください(汗)。
    何の責任も取れないですー。

    ここまで下がるとほんと決まりですよね。
    今さらながらミックスではなく全額フラット35にしたいくらい。

    ソフトクローズorプッシュラッチの問題、ご報告してなかったですね。
    近々書いてみます。

    いつもコメントありがとうございます。

関連記事

レーシックを受けると住宅ローンを組めなくなることがあるらしい?

2011年2月のフラット35ローン金利は…

2011年1月のフラット35ローン金利は…

住宅ローン金利、9月はさらに下がる?

素人予想…12月のフラット35金利は2.31%?

住宅金融支援機構のHPに「【フラット35】Sの金利引下げ幅の拡大について」がアップされました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「素人予想…9月のフラット35金利は2.0%台では!?」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
磁器作家イイホシユミコさんのアトリエ併設ショップに行ってきました

1つ次
『21世紀・日本の名作住宅vol.2』を買ってこなきゃ