GO BlogMURA
2010.08.22

新築祝いで磁器作家イイホシユミコさんの食器を


ちょっと早めの新築祝いをいただいたりしています。いろいろ物入りの時期ですから、本当にありがたい。内祝いは、来ていただけそうな方には、お披露目を兼ねたお食事とお土産をと、考えています。

また、残りは住宅ローンの資金に…とはせず、何か記念に残る品を買って残そうと思っています。食器などにして、内祝い会のときに使えたりしたらよりいいかも。

と考えたとき、思いついたのが磁器作家イイホシユミコさんの食器でした。

以前からずっと欲しいと思っていましたが、なかなか機会がなく。ただ、この7月にアトリエの一部がショップになったと聞いていたので、この機会に行ってみようと思いました。

というわけで早速行ってきました。

レポートは次の記事で。

新築祝いで磁器作家イイホシユミコさんの食器を へのコメント

  1. momo より:

    こんにちは。
    おほ!このカップとソーサー持ってます!!!
    作家さんのものだったのですね。
    ミッドタウンで見つけて、素朴で可愛いなと思って買った気がします。
    その他小さなティーバッグレスト?のようなものも我が家に鎮座ましましております。
    本当に色々と好みが似ていて、何だか嬉しくなります。
    素敵なお家の完成楽しみにしてます。

  2. 東黒21 より:

    いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    小さなティーバッグレスト?のようなもの、が気になります(笑)。
    うちが買ったものの中にあるかな。

関連記事
JOHN JULIAN_001

鹿児島睦 ×JOHN JULIANの食器「NOIR」シリーズ、発売

yumiko iihoshi porcelain Sugar Pot_003

yumiko iihoshi porcelain東京店、原宿→表参道に移転

4549738969051_01_1260

かわいい無印良品のガラス製クリーマー

イッタラのアイノ・アアルトが30~50%オフ!

限定アイテム発売! イッタラショップGINZAで「2nd アニバーサリーフェア」

カステヘルミの限定生産カラー、近日発売!

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「新築祝いで磁器作家イイホシユミコさんの食器を」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
フラット35Sの1%金利引き下げ優遇が1年延長されるようです

1つ次
新フライパンはottimo DESIGN「COOK ONE Frying Pan」にしてみます