GO BlogMURA
2011.12.08

かわいい子供用の食器セットいろいろ

kodomo
箸使いも上達し、だいぶ上手に食事できるようになってきた息子。これまでは、とにかく食べることを少しでも楽しく感じてもらうよう、大好きな電車に関係する食器を用意してました。

train shokki

食べれる品数も増えていく中、食器増やしてもいいかなーと思っていたところでいくつか気になる子供用の食器セットを発見。

まず、瞬間的に心射抜かれたのが出西窯の「コドモ ゴハンセット」。
kodomo 001
kodomo 002
その名のとおり、子供用の出西窯の食器セットです。白も黒もかわいい。5670円という価格もなかなかいい感じ。ギフトにも良さそう。お食い初め用としてもいいんじゃないでしょうか。

kodomo 003
箱もかわいい。

ZOZOTOWNほか、いくつかのオンラインショップで取り扱っています。
 →ZOZOTOWN
 →BEAMS Online Shop

2つ目は、ITUTU(いつつ)というブランドの「子どものための食器Seticon」。
icon
icon
カバザクラ材を使ったナチュラルな食器セット。ちょっと値段がすごいですけれど、これを長く使うってのもすばらしい気がします。セット内容がプレート、ボウル、箸、箸置きになったミニセットiconもあり、こちらは半額くらいになります。

そして同じくITUTU(いつつ)の「ワンプレートicon」。
icon
icon
これは大人用としてもカッコイイ。そもそも子供用ではないのかも。

欲しいんですが、売っているところ見当たらず。。。残念。

かわいい子供用の食器セットいろいろ へのコメント

  1. Hamar より:

    こんにちは。
    我が家もそろそろ長男用にちゃんとした?食器を・・・と思っていたところです。
    出西窯のセット、良いですね。
    お値段も良心的です。
    他にも初見の食器ばかり・・・とても参考になりました!

  2. 東黒21 より:

    こんにちわ。
    出西窯のセット買っちゃいましたー。
    大人が使ってもいいですしね。
    お値段的にもいいですよね。

関連記事
ginzakimuraya_150_001

銀座木村家の150周年記念生食パン

JOHN JULIAN_001

鹿児島睦 ×JOHN JULIANの食器「NOIR」シリーズ、発売

shussai-village_001

【行きたいところメモ】出西くらしのvillage

「菜の花暮らしの道具店×ISETAN」続報と「メイドインジャパンの愛着道具30考」

HASAMI×ハウスインダストリーズ!!!

fushitokakera2

ミナ ペルホネン × マルニ木工「ふしとかけら」の第2弾!?

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「かわいい子供用の食器セットいろいろ」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
雑誌『モダンリビング』がリニューアル! 第1号は特別価格に

1つ次
最大27%オフ! BISLEY(ビスレー)のキャビネットが期間限定セール…日本未発売カラーも