GO BlogMURA
2010.09.23

錦見鋳造「魔法のフライパン」を買ってきました

magic pan 2 001
「数年待ちの錦見鋳造『魔法のフライパン』がやってくる」で書いた、「魔法のフライパン」を買ってきました。

販売開始日に伊勢丹新宿店へ。キッチン用品コーナーをのぞくと、ありました「魔法のフライパン」。

行列ができる、ということはなく、ポツリポツリを見ている人がいる感じ。目の前で買っていく人は何人か見かける程度でしたが、店員さんいわく「朝から結構出ている」とのこと。

店員さんによれば、

・3年前に企画してようやく実現した3年越しの企画
・手にとって実物を見て買えるのは伊勢丹だけ

とのこと。

なお、コメント欄で教えていただいた中華鍋の取り扱いはありませんでした(残念)。

magic pan 2 002
触ってみた感じ、確かにottimo DESIGN「COOK ONE Frying Pan」に比べて軽い。ただちょっとハンドル部分が細く持ちにくいかなあ。

いろんなサイズを触ってみましたが、朝食の目玉焼きやお弁当のおかずなどを「ちょい炒め」する小さめのサイズ(24cm)をチョイス。軽さを最大限に活かせるこの用途から使ってみて、良ければ買い足す…としようかと思います。

magic pan 2 003
手前が錦見鋳造「魔法のフライパン」の24cm、奥がottimo DESIGN「COOK ONE Frying Pan」の28cm。

どちらも追って使い心地をレポートします。

関連記事
DCI-19_001

お手頃な透明な製氷皿「大人の透明まる氷」

DANSK Kobenstyle mustard Yellow

DANSKの「マスタードイエロー」が廃番に…

lecreuset-box_001

Amazonでしか買えないガラス蓋のル・クルーゼ

食卓に置きたい自転車

muji-health-meter_tanita_001

無印良品 × タニタの体重計「ヘルスメーター」が届きました

sodeshiyaki_001

「高島屋民藝展」で買った袖師焼のお皿

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「錦見鋳造「魔法のフライパン」を買ってきました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ドイツ・SULO社の屋外用ゴミ箱が届きました

1つ次
BOSE(ボーズ)のスピーカー「SoundDock」をいただきました