GO BlogMURA
2012.01.04

ついに…

aeronchair Herman Miller logo good design award special

グッドデザイン賞受賞記念! カスタムアーロンチェア期間限定販売」の知らせを聞き、早速行ってきました、Herman Miller Store Tokyo(ハーマンミラーストア東京)

aeronchair Herman Miller logo good design award special
あったーーー!(※撮影許可いただきました)

スタッフの方がとっても丁寧に対応してくださり、このモデルの詳細から、アーロンチェアの機能まで時間をかけてたっぷり教えていただきました。

前回の記事内で

ハーマンミラーのロゴ入りアーロンチェアって、確か過去にも作られています。どこで見たんだったっけなあ。雑誌で、登場している人が「これ、特別モデルなんです」って語ってたような記憶が…あの雑誌なんだたっけなあ。

と書きましたが、その雑誌、

これでした(スタッフの方が覚えていらっしゃいました)。

その掲載を見て「ロゴ入り欲しーーー」と思った人が自分以外にもたくさんいたみたいで、当時から問い合わせが多かったのだとか。

通常はサイズやカラーが選べるアーロンチェアですが、この限定版は
■Bサイズ
■Graphite Color Base
のみ。

アーロンチェアの機能を聞きつつ、

セイルチェアや、


エンボディチェアなどの他のワークチェアも試し座りさせてもらいました。

bisley desk shosai 012 1
今、書斎で使っているイームズシェルチェアも横に並べてもらいながら、あーだこーだ言いつつ、ワークチェアを片っ端から試すという贅沢タイム。

で…

やっぱり、

aeronchair Herman Miller logo good design award special
aeronchair Herman Miller logo good design award special
オーダーしちゃいました、アーロンチェア! もちろんハーマンミラーロゴ入りの限定版!

「いつかきっと買うものリスト」にもう10年以上入っていたアーロンチェア、買うならこのタイミングしかないと、飛び降りました、清水の舞台よりさらに高いところから。届くのは数ヶ月後。なげぇ! でも楽しみ! 待ちますよー。

なお、数量限定ではないそうで、販売期限の2012年3月末までなら注文できるそう。早まったか!? いや、その分早く届くからいいはず。

Herman Miller x Microsoft keyboard 007
届いた日からは、眺める用になってたハーマンミラーロゴ入りキーボードも、使用を解禁します。

いやしかし、2012年最大の買い物を早くもしてしまいました。今年は誕生日も何もかも、買い物権利全部まとめてこれだな…。念願成就。アーロンホッケー出るぞー(嘘)。

ついに… へのコメント

  1. より:

    おめでとうございます。アルミナムチェア ハイバックを僕も早く買えるように頑張りたいと思います。

  2. 東黒21 より:

    お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございます、だいぶ飛び降りました(笑)。
    アルミナムチェアもいいですよねー。
    限定仕様とかもし出たらやばいですね(笑)。

  3. 齊藤一恵 より:

    アーロンチェア・・・カッコいいですよね。
    私も書斎を持つ様になったら、絶対欲しい物の一つです。
    羨ましい限りです。
    しかもロゴ入り・・・・。あぁ良いですねー!!!!!

  4. 東黒21 より:

    齊藤一恵さん

    書斎を持つ様になったら絶対欲しい…しかもロゴ入りなら…全く同じです。
    なので「このタイミングだ!」と…。

関連記事
carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

eames-molded-fiberglass-cahir_hermanmiller_111

イームズ ファイバーグラスシェルチェア、製造中止になったカラーがあるようです

CUERO BKF BUTTERFLY CHAIR CANVAS_001

手が届く価格に!BKF バタフライチェア」のキャンバス仕様発売

finger marks mina perhonen_001

京都「finger marks」のミナペルホネン「tambourine」のオリジナル椅子

グッドデザインエキスポ、改め、グッドデザインエキシビション2012開催

ネルソンシンエッジグループ、復刻

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ついに…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
30~50%オフ!? BISLEY(ビスレー)のキャビネットが安い

1つ次
3~4歳児(電車好き)が遊んでいるiPadアプリ