GO BlogMURA
2012.03.08

空間が迫る…


これ、鏡です。

AIR FRAME(エアフレーム)の「DETECT」。人によって見え方は様々だと思いますが、自分はそこにあった空間が切り取られ物質的な実体を帯びた…そんな風に見えました。


こちらは同じシリーズの置き型モデル。

こんな分厚い鏡、他ではあまり見ません。逆に言えば、厚くしただけ。シンプルなデザインですが、ただそれだけで他にはない存在感があります。すごい。

壁掛けの鏡を後付けするのはなかなか難しい(特に意匠的に)ですが、これならよさそう。すごく広い白い壁にこの鏡だけ、とか美しいだろうなあ。

S、M、Lの3サイズと…

ブックエンドタイプがあります。

空間が迫る… へのコメント

  1. 山崎 より:

    これ持ってる! わ〜い。 玄関の横にかけてます。
    http://www.flickr.com/photos/yamazaki1973/5963748397/in/set-72157617886346479/

    ただ、普通のガラスと違い、製造工程で不良が発生し易いようで、私は一度交換してもらいました。
    交換品もかすかな傷がありましたが、通常使用では気が付かない程度なので我慢しました。
    購入された方は、反射面に凹凸や傷等無いかよくご確認されたし。

  2. 東黒21 より:

    お持ちなんですね!
    羨ましい。
    初期状態、要チェックですね。
    確かに製造が難しそうではあります。
    情報ありがとうございます!

関連記事
Simple Kitte_001

郵便局公式のシンプルデザイン切手

4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

Areaware Concrete Tape Dispenser

コンクリートのテープカッター

いい柄風呂敷…無印とか

Bin 2016_001

気になる瓶

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「空間が迫る…」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
世界の無印良品スタッフがセレクトした”良いもの”が揃う…「My Found MUJI」展

1つ次
北欧生活雑貨のお店「kirpputori」(キルップトリ)で5周年記念sale