GO BlogMURA
2010.08.01

ダイニングテーブルの有力候補を見にアノニマスタジオへ


理想通りのダイニングテーブルが見つかりました」という記事を書いた時点では3つでしたが、ダイニングテーブルの候補は現在2つまで絞られています。

1つは、LANDSCAPE PRODUCTS(ランドスケーププロダクツ)Tights Dining Table

デザインは理想に描いていた通り。実物も見に行き、すっかり好きになって今の時点の第1候補です。

もう1つが、
NAUTAtelier table

こちらもデザインは理想通り。そして価格が低め。ただ名古屋のお店なので実物が見れないのが難点です。

さすがに実物見ないで買う勇気はないのでランドスケーププロダクツのTights Dining Tableに決定かなあ…。

ん。

名古屋のお店とはいえ、あれだけカッコイイテーブルでコストパフォーマンスが高いなら、東京のお店や施設が採用していてもおかしくない。

なんて思いつき、NAUTさんに電話して聞いてみました。すると案の定、蔵前の「アノニマスタジオ」というところで実際に使用しているのだとか! アノニマスタジオって、聞き覚えがあります。気になるイベントを開催しているスタジオで、中川ちえさんのin-kyoという雑貨屋さんも併設されていたはず。ずっと行きたいなーと思ってたんです。なんという偶然。

というわけで行って来ました。蔵前という馴染みのない土地なので若干迷いつつも無事到着。


実際にお店で使われているものなので「テーブルを見させてください」と事情を説明したところ、快諾いただきました。なので遠慮なく隅々までチェック。店内撮影禁止のため写真はないですが、かなりイイです。タモ無垢材の雰囲気がすごく柔らかで、まさに理想どおり。

W1500mmだと、ランドスケーププロダクツのTights Dining Tableは18万9000円で、NAUTのAtelier tableは9万9600円。実物を見る限り、2倍の価格差は全く感じません。これ…NAUTが一気に追い上げてきました。

そんな風に考えながらも、in-kyoでお土産としてaalto coffee(アアルトコーヒー)を購入。

帰ってコーヒー飲みながら夫婦会議です。

ダイニングテーブルの有力候補を見にアノニマスタジオへ へのコメント

  1. kan-kan より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
    NAUTさんのアトリエテーブル、我が家で購入しました。
    実際に書斎で使ってますが、タモの風合いがいい感じです。
    値段もいいですし、将来は子ども用の机と椅子も注文したいな、と。

  2. 東黒21 より:

    kan-kanさん
    ブログ拝見しました。
    素敵な書斎ですね。
    そしてNAUTのアトリエテーブル、やっぱりいい。
    だいぶ気持ちが傾いてきました…。

関連記事
534529

デザイン賞受賞のIKEA(イケア)製品がカッコイイ

MELBOURNE_001

11回目の「トーキョー・コーヒー・フェスティバル」 、テーマは「メルボルン」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

サイトーウッド特注のダストボックス

bluebottlecoffee

こんなところにブルーボトルコーヒー!?

tokyocoffeefestival 2017 spring_001

東京コーヒーフェスティバル 2017 Spring、開催!

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ダイニングテーブルの有力候補を見にアノニマスタジオへ」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
イルムス丸の内店が閉店…売り尽くしセールに行って来ました

1つ次
2010年8月のフラット35ローン金利は…