GO BlogMURA
2011.12.06

12月発売の気になる雑誌

book201112 1
たぶん買います。


BRUTUS 722号
 →Amazon
 →楽天ブックス
何冊買ってもやめられない、手土産グランプリ特集。新しい発見がきっとあるはず…。今回の審査対象に「海苔」があるんですよね。海苔、めちゃくちゃ好物なんです(夫と息子が特に)。高級品だと予想されますが、たまの贅沢用に食べてみたいなあ…って読む前から思ってしまう(笑)。


Discover Japan DESIGN メイド・イン・ニッポン!
 →Amazon
 →楽天ブックス
これは雑誌ではなくムックかな? 第1特集の目次↓

人気セレクトショップのカリスマ店主に聞きました。
いまこそ使って欲しいメイド・イン・ニッポンプロダクツ

CLASKA Gallery&Shop “DO”(クラスカ ギャラリー&ショップ “ドー”)/ 大熊健郎
Playmountain(プレイマウンテン)/ 中原慎一郎
graf(グラフ)/ 服部滋樹
D&Department PROJECT(ディーアンドデパートメント プロジェクト)/ ナガオカケンメイ
Wise・Wise tools(ワイス・ワイス トゥールズ)/ 佐藤岳利

個人的に気になるのは大熊健郎さんのセレクト(ウェブマガジン「Houyhnhnm」最終号でも登場されていますね)。それぞれお店でのセレクトとはまた別だと嬉しいけどどうかなあ。


ソトコト 2012年1月号 No.151
 →Amazon
 →楽天ブックス
メインタイトルもそうですが、「愛のギフト大特集」に魅かれます。Twitter情報によると、こちらの「みんなが買った、世界をよくする商品100」にもLandscape Products(ランドスケーププロダクツ)の中原慎一郎氏が関わっているそう。特徴のあるテーマだけにどういう内容になっているのか気になります。

関連記事
brutus-892_001

居住空間学2019

DRE_WEAR PINK_001

2019年春夏の「d&RE WEAR」は「チェリーピンク」

部屋が整うと、心も体もスッキリする。

こんなの作って現場に行きました

BAG FROM LIFESTOCK

47都道府県の生地見本を再利用したバッグ

Ys AKIHIRO WOODWARKS_000

Y’sと木工作家アキヒロジンのコラボレーション

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「12月発売の気になる雑誌」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ウェブマガジン「Houyhnhnm」最終号で名品インテリア特集

1つ次
カーサブルータスの商店街「Casa Arcade」で買ったもの