GO BlogMURA
2010.10.01

我が家のテレビがグッドデザイン賞ベスト15に選出されました

blog bravia nx800 005
一目惚れして購入したテレビ、SONY(ソニー)「BRAVIA(ブラビア) NX800」が、2010年度グッドデザイン賞のベスト15に選ばれました。

Good Design Award 2010 Results

bravia nx800 good design award 2010 01
bravia nx800 good design award 2010 02

世間ではAKB48の受賞が話題ですが、「我が家のテレビが!」ということでこちらの方がインパクトありました。まあ、「我が家のテレビ」と言うか、「我が家にもあるテレビ」ですが。

blog bravia nx800 002

審査委員のコメントに激しく共感。

シルバーのブロックに板を突き立てた造形と考え方にはブレイクスルーがあり、他と一線を画すイノベイティブな発想が感じらた
(中略)
薄型へのあこがれの行き着くところは壁の一部にとけ込み、存在が消えてしまうことだ。
ブラビアのデザインは,ある見方では、徹底的に空間にとけ込むデザインとも取れるが、逆に極めて彫刻的なモノとしての存在感も感じられる
溶け込んで無くなる前に、まだまだ造形的インパクトを醸し出せることをおしえてくれる。

我が家のテレビがグッドデザイン賞ベスト15に選出されました へのコメント

  1. モノリス より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます。

    たくさん誉めてくれてありがとうございます。

  2. キコ より:

    我が家購入予定のテレビです。
    52型だったか、一番大きいのを購入します。
    もう少し大きいのがあったら、もっとよかったんですが、このデザインにやられました。
    そして、テレビとしての性能もダントツで他の追随を許さないところが最高。

    そしてそして、モノリスさんがデザインされたんですか??
    ヒャッホーヒャッホーです!

  3. 東黒21 より:

    モノリスさん

    ソニーの方!?
    恐縮です。
    だいぶひいき目入ってますが、自然と賞賛してしまう傑作だと思います!

  4. 東黒21 より:

    キコさん

    テレビとしての性能もすごいんですかー。
    ブラウン管からの買い替え組なので、その辺全然気にしてませんでした。
    日本未発売ですが、一番大きいのは60型みたいですね。

関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

plusminuszero Hot Water Dispenser

±0のタイムセール…品薄の”最もカッコイイ”電気ジャーポットも対象

SONY ICF-306_2

ソニーのラジオがかっこいい

Venta(ベンタ)社の加湿&空気清浄機を買いました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「我が家のテレビがグッドデザイン賞ベスト15に選出されました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
2010年10月のフラット35ローン金利は…

1つ次
ルイス・ポールセン AJ Table/AJ Floor に50周年記念モデルがあったとは!