GO BlogMURA
2012.09.26

サンク原宿店、移転

CINQ(サンク)で買ったもの000
CINQ(サンク)原宿店が移転されるそうです。

サンク原宿店は、今回のイベントを最後に、お店の場所を引っ越す事になりました。

(中略)

新しいサンクの移転先ですが、ユナイテッドアローズ原宿本店の近くになります。いま改装工事を進めているところなのですが、なにしろ古い建物ゆえ、いついつ完成とは現時点ではまだお知らせする事ができません。
(CINQ)

あのビルの5階ではなくなるのですね。「5階にあるからCINQ(フランス語で「5」の意)という店名なのかなー」と勝手に思っていました(違うかも)。

文中にある「今回のイベント」は、2012/10/7(日)~14(日)に開催される「イギリス展」。イギリスの雑貨が集まるそうです。あの場所の思い出に、も込めて行きたいです。

サンク原宿店、移転 へのコメント

  1. butter より:

    こんにちは。当方、只今、自宅建替え中につき、イロイロと新居用に模索しているところ、東黒21さんのページに辿り着き、以来、毎日拝見させて頂いています。お聞きしたい事もあり、アドバイス頂けましたらと思って書かせて頂きました。以前、コンスタンチン・グルチッチのワゴンの記事がありましたが、当方のキッチンは木の天板のみでカウンター下に収納がない為、ワゴンのようなものを探しています。このワゴンもかなり気に入りましたが、カウンター下が68cm位しかないので何か、情報を頂ければと思っております。他、東黒21さん宅も息子さんがいらっしゃると思いますが、当方も5歳のお姉ちゃん1歳9か月の息子がおります。そこで、ウチはトイレの床が木なのでが、息子のおしっこの掃除は覚悟していますが、来客も多い家なので、掃除しきれるのか?尿の匂いが浸み込みそうで心配でマットでもと考えていますが、あまり思いつかず(泣)。東黒21さん宅の床はどんな仕様ですか?長々と申し訳ないですが、お暇な時にでもアドバイスお願いします

  2. 東黒21(管理人) より:

    butterさん

    すみません。
    頂いたコメントを完全に見落としていました。
    本当に本当に申し訳ありません。

    今さらではありますが、いただいた質問に回答させていただきます。

    キッチンワゴンと言うと、真っ先に思い付くのは
    ライフハイトのものです。
    http://www.d-department.com/shop/item_detail/1144339834339916/
    グッドデザインで、MoMAのパーマネントコレクション入りしています。
    リンク先はホワイトですが、シルバーも好きです。
    ただ、これ、高さ72cmあるのでダメですね。。。

    あとはボビーワゴンでしょうか。
    http://www.tokyo21.jpn.org/tag/%e3%83%9c%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%af%e3%82%b4%e3%83%b3/
    2段タイプなら68cmに収まるはずです。

    あと思いつくのはTRUSCOのツールワゴンですが、キッチン向けではないですね…。すみません。引き出し、これくらいです。

    トイレの床は、バスルームと同じタイルを採用しています。
    http://www.tokyo21.jpn.org/blog_web-nairankai_04_bathroom/
    この辺りの記事に書いていますので、もしよろしければご覧ください(ご質問いただき、コメント欄に細かな仕様を書いています)。

    最後になりますが、お返事に大変時間を要し、本当に申し訳ありませんでした。
    重ねてお詫び申し上げます。

  3. butter より:

    わー。ご返信ありがとうございました。スゴク参考になりました。特にTRUSCO思いつきませんでしたが、日頃より、業務用や工具用ワゴンの取扱いのあるメーカーはキャスター等も本当にしっかりしていると思うので(ガタガタした感じが嫌なんで)目から鱗でした。デザインもよいですね。
    また、またで恐縮ですが、東黒21さんはキッチンマットなどは使用されていますか?当方はキッチンの床は栗の木でキッチン(シンク)天板ともホワイトアッシュ系の色目です。また、オススメありましたら教えて下さい。ほんとーにお暇な時で構いませんのでご教授いただけましたら…幸いです

  4. 東黒21(管理人) より:

    こんばんわ。
    またまた遅くなってすみません。
    キッチンマットは使っていないんです。
    おすすめはちょっと時間ください!

    なお、キッチンマット向きではないですが、スコープさんのこのマットはお得になってるなーと思ってちょっと前から気になってます。
    http://www.scope.ne.jp/scope/ameba_rug/

関連記事
Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

kurashinodougu maruni_001

深澤直人監修の「くらしの道具」展

nendo-suntory-museum_001

期間限定セレクトショップも!nendoの展覧会「左脳と右脳でたのしむ日本の美」スタート

1988-cafe-shozo-x-playmountain-good-neighbors-fine-foods

1988 CAFE SHOZO × Playmountain & GOOD NEIGHBORS’ FINE FOODS

辻和美 × ARTS & SCIENCEの2つの企画展

Starbucks_Reserve Roastery and Tasting Room_005

高級版スターバックス日本上陸!紅茶専門店も

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「サンク原宿店、移転」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ヴィンテージ、復刻、コラボ…伊勢丹でリサ・ラーソン展

1つ次
限定品もう2つ