GO BlogMURA
2011.05.22

コンパクトなオーブンの候補9つ

コンパクトなオーブンの候補9つ
毎朝のパン焼きに。

ウェブ内覧会Vol.10~キッチン(夜編)006
パナソニックのビルトインオーブンレンジは絶好調に活躍中。レンジもオーブンも文句ない性能です。

ただ、料理の内容によってはこの大きなオーブンを稼働するのは大袈裟…というのもちょっとあり。家族の朝ごはんの時間が合わず、一人分のパンを焼くためだけに動かすことも。ちょっともったいない。

そこで、コンパクトな「パン焼き専用」のオーブンの導入を考えています。

あ、まあ、そういうの置かないでいいようにオーブンレンジにしたんですけどね…。状況は都度変わるということで。。。

で、イメージは、今はなきヤマギワリビナのデザインキッチン家電コーナーに並んでいたようなオーブン。以下、ざっと探してみた今のところの候補です。

Vitantonio VSO-510
Vitantonio(ビタントニオ) VSO-510
よく行cuoca(クオカ)のサイトでオススメされているビタントニオ。輸入品かと思ったら、三栄コーポレーションという会社のオリジナルブランドだそうです。
 
 
イタリアのブランド・デロンギは確かヤマギワリビナにも並んでいたはず。

EO1258J EO1258J
DeLonghi(デロンギ) EO1258J

EO1900J DeLonghi
DeLonghi(デロンギ) EO1900J

DeLonghi コンパクトオーブン ピザ&トースト EO1202J-W
DeLonghi(デロンギ) EO1202JW

続いて、アメリカのブランド・Cuisinart(クイジナート)。

Cuisinart(クイジナート) TO-10JBS

続いて、

ツインバード TS-D017PB
え、これ、ツインバード!? とちょっとビックリ。すっごい失礼な話ですが、ツインバードってリーズナブル生活家電のイメージが(昔、1980円の掃除機、買って使ってました)。カッコイイ。


±0(プラスマイナスゼロ) XKT-T110
デザイン家電と言えばここ。同じく「デザイン家電と言えば」のamadana(アマダナ)はオーブンの取り扱いなし。

Electrolux NOVA コンパクトオーブン NOVA EOT350
Electrolux(エレクトロラックス) EOT350
廃番品? かなり品薄です。

cloer Bread Roll Baker (ブレッドロールベーカー) 3009
cloer(クロア) Bread Roll Baker
パン焼き専用ならこういうのも。クロアはドイツのブランドです。

なお、トースト以外のパンを焼くこともあるのでポップアップトースターは一旦対象外にしています。

もう少し、探します。

コンパクトなオーブンの候補9つ へのコメント

  1. poi より:

    こんばんは~!お久しぶりです。
    タイムリーに私もいまオーブントースターを探していました。

    アマダナ、無印が廃盤になったようで、ガックシきていましたが、
    今のところVitantonioのが候補です。
    プラスマイナスゼロはいいんだけど、オーブントースターに2万…っていうのと、新築当初はガスオーブンを入れられない(予算上)ので、ちょっと小さいかなぁ・・という感じです。

    東黒さんが何を選ぶのか楽しみにしてます(^^)

  2. nene より:

    ものすご~くわかります。。
    私も今は朝パンを焼いたり、ちょっとグラタンに焼き色を付けたり・・
    とコンパクトオーブンをフル活用中なのですが、新居に移る際に
    処分しようか持って行こうかと、かなり検討中です。。
    やっぱり必要になるのかな~!?
    食パン一枚焼くのに、ガスオーブン(うちはガスオーブン導入予定です)
    稼働させるの気が引けるよな~・・・
    どれにするのか決定したらまた報告してくださいね~♪

  3. poi より:

    先週は絶対無かったのですが、今日見たら何と無印のサイトに、
    しれっとオーブントースターが掲載されていました。。
    ナゼだ~~?!
    でも、これでうちのトースター候補に再び上がりました(笑)
    何といっても安い!

  4. masasan より:

    こんばんはー!
    以前、NAUTのアトリエテーブルについてコメントさせていただいたモノです。
    その後、うちにも特注のアトリエテーブルが来てくれました!!
    いやーーーいいですね♪
    大満足、です。

    トースター、我が家もタイムリーな話だったのでコメントさせていただきます。
    正直、東黒さんの候補はうちとほぼ同じでした(笑)
    これに載っていないもので候補に挙がっていたのは、
    三洋SK-WF10とKOIZUMI KOS-S212と無印M-TR3A

    で、実物と価格comのレビューを見て三洋SK-WF10にしました。
    決め手は真っ黒だったことと、質感が上質だったことですね。
    コンベクションオーブントースターなので、いろいろ使い勝手があるのもいい感じですよ!
    東黒さん的には真っ黒というところがポイント高そうですが、いかがでしょう(笑)

  5. pe より:

    はじめまして
    素敵なインテリア、いつも楽しく拝見させていただいています。

    我が家もオーブントースターを検討したのですが、なんだかんだでIHの下の魚焼きグリルでパンとかピザトースト焼いてます。おもちも。

    これって、ナシなんでしょうかね?

  6. casa* より:

    我が家はツインバード TS-D017PBを購入しました!
    実用性よりデザイン重視で選んでしまう私ですが、
    このトースターは焼きムラもなく優秀なので満足度はかなり高いです!

    ラッセルホブスのトースターも惚れて購入したのですが
    使ってません、飾るのみで。。。
    http://www.oanda.co.jp/russell-hobbs/10617jp.html

  7. 東黒21 より:

    わわわ!
    こんなに反響があるとは!
    みなさまありがとうございます。

  8. 東黒21 より:

    poiさん

    お久しぶりです!
    無印の、
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718486335
    これですかね?
    確かに安い。。。

    候補を決めかねているのですが、キッチンのカラーリングからシルバーかブラックにするかなーと絞りつつあるところです。

  9. 東黒21 より:

    neneさん

    コメントありがとうございます。
    やっぱりコンパクトオーブン大活躍なのですね。
    そう聞くと余計に欲しくなってきました(笑)。
    決断できたら報告します!

  10. 東黒21 より:

    masasanさん

    NAUTのアトリエテーブル!
    いいですよねー。
    なんかすごくうれしいです!

    三洋SK-WF10見ました。
    黒い。
    はい、黒いのはすごくポイント高いです(笑)。

    あと質感ですかー。
    確かに家電って写真で見るのと結構違いますよね。
    実物見ないと、ですね。

    いろいろありがとうございます。

  11. 東黒21 より:

    peさん

    はじめまして。
    そうですよね。
    魚焼きグリルって手もありますね。
    全然アリだと思います。

    うちは焼き魚の登場頻度が高いので、魚専用みたいになってます。

  12. 東黒21 より:

    casa*さん

    こんにちわ。
    ツインバード TS-D017PBユーザー!
    気になっているんですよねー。
    デザイン重視のおめがねにかなったということは、実物もかっこいいのでしょうか。
    そして性能も優秀…。
    やはり気になります。。。

関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

一目惚れから2ヶ月半…「ブラビア NX800」がついに届きました!

BALMUDA The Toaster Charcoal Gray_001

「BALMUDA The Toaster」に2017年秋冬限定カラー「チャコールグレー」登場

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「コンパクトなオーブンの候補9つ」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
恵比寿SMLで「初夏の吹きガラス」展、開催

1つ次
スコープオリジナルタオルが再入荷しています