GO BlogMURA
2012.12.17

いい柄風呂敷…無印とか

風呂敷
先日、「MUJI新宿」で風呂敷を見かけました。

無印 風呂敷 004
風呂敷(大判) 92cm×92cm・紺 | 無印良品ネットストア

いい柄だなあと思ったのと、風呂敷まで作ってるんだなあと思ったので気になっていたのですが、ネットストアを見るともっといろいろ種類があるようです。

さっきのMUJI新宿で見たのは92cm x 92cmの大判だったのですが、53cm x 53cmの小判もありました。
無印 風呂敷 002
無印 風呂敷 003
水玉(?)柄と波柄。こちらもいい柄ですね。

それから、
無印 風呂敷 007
1991年のノベルティの復刻版。田中一光監修だそうです。これいいなあ。

そして、これは「ネットストアでは取り扱っていません」とのことですが、
無印 風呂敷 006
無印 風呂敷 005
いつものもしも 風呂敷 エンジ

あと、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の新ブランド「TABAYAMONO」というのが立ち上がって、そのファーストラインナップにも風呂敷があるみたいです。
TABAYAMONO 風呂敷 001
TABAYAMONO 麻の葉文様 風呂敷(Lサイズ)

こちらもいい柄。美濃部巧藝の製造らしいです。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

Muji_MJBTS-1_001

無印良品から壁掛式のBluetoothスピーカー登場

ittala(イッタラ)の2010年廃番品リストその2

誕生日プレゼントは、りんごのけん玉

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「いい柄風呂敷…無印とか」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ネルソンシンエッジグループ、復刻

1つ次
鷲塚貴紀のガラスジャー