GO BlogMURA
2016.05.06 (2011年12月31掲載記事の再掲です)

リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱

リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱001

見つけた瞬間、ニヤッとしてしまったリサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱Gustavsberg(グスタフスベリ)製のヴィンテージ。「これどう思う?」と家族会議に出してみたらまさかの可決。夫婦でニヤッが一致し、すぐに買ってしまいました。

リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱002
「ザ・おじさん」のフォルム。素焼の素朴な感じと相まって、ついニヤッとしてしまいます。

リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱003
御尊顔をアップで。

「スウェーデンのグンナル・ストレング前大蔵大臣」ということだけが分かっていて、どういう人物なのか詳細は知らず。「前大蔵大臣」ってことは、作られた当時には退任されていたんですかね。1972年に発表された作品です。

リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱004
貯金箱になっています。大蔵大臣だからかな。

リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱005
正面から。いい顔してます。

リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱006
ちょっと引きで。

リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱007
さらに引きで。

絵になるおじさんだなあ。

説明しづらいですが、どうにも魅力を感じてしまいます。グスタフスベリもLISA LARSON(リサ・ラーソン)も、奥が深い。。。

関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

4550002869472_01_1260

これは絶対買う!!無印良品のレジャーシート

CINQ plus(サンク プリュス)で買ったもの

非売品だったティーマミニマグ、売ってます

tendo-lisamikey

リサ・ラーソン × 天童木工!

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「リサ・ラーソンのグンナル・ストレング前大蔵大臣貯金箱」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
モカソフト始まりました

1つ次
またまたカッコイイ…Bang & Olufsen「Beoplay」シリーズの新作「A1」