GO BlogMURA
2012.02.21

遅ればせながら「Pen+ Real Tokyo Guide 2012」

realtokyoguide2012 1
最近のものでも何でもないんですが、「Pen+ Real Tokyo Guide 2012」という雑誌(ムックかな?)を読みました。

すべてのテキストが英語と日本語の併記という、良く言えば1粒で2度おいしい、悪く言えば情報量半分(失礼)のこのムック。そこに目を奪われがちですが、紹介している内容は個人的に普段触れない情報が多く、新鮮でした。

例えば、

■12代続く刷毛とブラシの専門店
■ペンのブティック
■ハンガー専門店
■洋服ブラシ専門店
■都内に1軒しかないつづら屋さん

とか。

パズザバトンやシボネ、コホロ、プレイマウンテンといった馴染みのあるショップも当然載っているのですが、今まで手を出していないゾーンの情報があって、個人的には「ここ、覚えとこ」が多い1冊でした。

最近はインターネットで情報収集することが多いですが、インターネットだと入ってくる情報がどうしても自分の興味のあるところに偏りがち。たまにこういう本で全然違うところの情報を目にするのも楽しいです、やっぱり。なので、東京に住みながらもつい「Tokyo Guide」本、買っちゃう(笑)。


 →楽天ブックス
 →Amazon

目次はこんな感じです。

■東京の風景を切り取る -2012年度版-
■祝日&年中行事早見表
■イーストトウキョウ
■こだわりの専門店
■小説をたずさえて歩く、東京ストーリー散歩
■食と酒の新東京スタイル
■東京デザイナー
■都心で楽しむ、アクティビティ
■一度は行くべき東京152軒(食べる/買う/遊ぶ/くつろぐ/お土産)
関連記事

部屋が整うと、心も体もスッキリする。

Pen Magazine No.471_001

バウハウスを知っているか?

Marisol 1905_001

雑誌『Marisol』の2019年5月号付録はDEAN & DELUCAのランチバッグ&カトラリーポーチ

THE KINFOLK HOME

『KINFOLK HOME』日本語版

一目惚れしたランドスケーププロダクツ「Tights Dining Table(ナラ)」が公式サイトのNewsに

ものを作る人のこだわりとライフスタイル

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「遅ればせながら「Pen+ Real Tokyo Guide 2012」」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
絶妙な造形美…佇まいが美しい木製ダストボックス

1つ次
「HOTEL Casa BRUTUS」!?