GO BlogMURA
2011.05.14

着脱可能なドアストッパー「tidy Door Stop」を買いました

ドアストッパー tidy Door Stop 004
玄関ドア用のドアストッパーを買いました。

全開ではなく半開で止めておきたい、といったことがちょくちょくあるため、ドアストッパーがいるなーと思っていました。地面とドアの間に挟むタイプは出したりしまったりが面倒なので、ドアに付けるタイプがイイ。ただ、ネジや接着剤で付けてしまうのは抵抗があるので、着脱可能なものがいいな、と。

ドアストッパー tidy Door Stop 001
そこで選んだのがtidy(ティディ)のDoor Stop。色はグレーです(ブラックはなかった)。

ドアストッパー tidy Door Stop 003
たたんだ状態はケータイみたいです。

ドアストッパー tidy Door Stop 002
パッケージの横面に取り付け位置の目安があるので、

ドアストッパー tidy Door Stop 005
それに沿って玄関ドアに装着。マグネットなのでスチール製のドアにバチンと強力にくっ付きます。上部のクネッと曲がっている部分がポイント。

ドアストッパー tidy Door Stop 004
クネッ部分に足をかければ、足先だけで押し下げられます。たたむときも足先だけで操作可能。しゃがまないでいいのがとっても便利です。

十分シンプルなデザインですが、実際はもう少し目立たない位置(写真で言うと左側の方)につけて、さらに存在感を消してもらってます。


カラーは4種。

ヤマギワは今(2011/5/14時点)だとポイント10倍です。

着脱可能なドアストッパー「tidy Door Stop」を買いました へのコメント

  1. くしこす より:

    こんにちは。
    このドアストッパー、わたしも検討していますが、
    マグネットオンリーなんですよね?
    使っているうちにずれたりしませんか?
    前使っていたのが、接着式だったのにもかかわらず
    ずれて曲がってきたので、慎重に選びたいです。
    使い心地を教えてください。

  2. 東黒21 より:

    こんにちわ。

    足先で操作するので、大人の脚力(?)でミスるとズレます。
    今のところ10回やって2回くらいはズレます。
    慣れの問題かなとは思ってるのですが…。
    手で操作する分にはズレないのではと思いますが、以前はどのように使われていたのでしょうか?

    なお、両面テープが付属していたので、スチール扉以外も行けるんではないかと思います。
    ただ、そちらは使っていないので接着力の強さは分からないです。
    ごめんなさい。

  3. 東黒21 より:

    あ、開閉操作中ではなく、ドアを支えている間の話だと、ズレることはないです。
    それは、10回中10回ズレないです。

  4. くしこす より:

    ありがとうございます。
    どうもお行儀が悪く、足で操作してました。
    そのせいなのか(?)、どんどんずれて斜めになってしまい、
    結局はがしました。
    手でやればいいんですね。
    でも、それならドア下にはさむタイプのものと変わりませんよね。
    どうしようかな…。

関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

4550002869472_01_1260

これは絶対買う!!無印良品のレジャーシート

D&DEPARTMENTで常備品の「白雪ふきん」を買い足しました

マリメッコ × Artek…クリスマススペシャルアイテム発表

ヤマギワ東京ショールームが期末決算感謝セール開催

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「着脱可能なドアストッパー「tidy Door Stop」を買いました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
住宅エコポイント、7月末着工分で終了

1つ次
デザイナー・小林幹也氏のショップ「タイヨウのした」が気になる…カリモクの新ブランド「HARU」とか