GO BlogMURA
2012.02.08

タッパーウェアの収納ボックス


タッパーウェア(タッパー)と言えば、上記写真のようなキッチンで使う保存容器を思い浮かべます。

なお、上記写真は厳密に言うとタッパーウェアではありません。タッパーウェアって「Tupperware」というブランド名なんですよね。「セロテープ」や「ウォークマン」同様、ブランド名が一般名詞化しちゃってるモノの1つ、かな。

で、その本家本元のタッパーウェア、キッチン用保存容器だけでなく、収納ボックスも作っています。
tupperware 2
上が「スーパーケース」で、下が「マルチオーガナイザー」。いずれもシンプルでなかなかのグッドデザインです(写真はタッパーウェア公式オンラインショップより)。

で、さらに調べていると上の「スーパーケース」の旧仕様のものを見かけました。当然廃番なのでヤフーオークションくらいでしか画像が見つからないんですが、これが、イイ。



なんかこう、昔、実家にあったタッパーがそのまま大きくなった感じ! ブラックのとかいいなあ。これをダーっと並べた収納とか倉庫とか、すごくかっこ良さそう。密閉できるというのも収納ボックスとして性能高いですしね。

タッパー スーパーケース」で検索すると出てきます。

フタと本体が同色のタイプ、再販しないかなあ。

タッパーウェアの収納ボックス へのコメント

  1. ne-chang より:

    そういえば昔から実家にあったタッパって
    これだったような気がするなー
    今見るとやっぱりカッコいいですねぇ。
    黒、いい。
    是非再販してほしいところですね。

  2. 東黒21 より:

    共感していただける方がいてよかったー。
    黒、カッコイイですよね。
    再販希望メールしてみよっかなあ。

  3. てぶくろ より:

    いいですね。
    確かにふたと本体同色のほうがかっこいいです。
    私は水色がすきですね。
    ずらっと並べたい!

  4. 東黒21 より:

    てぶくろさん

    並べたいですよねー。
    薄くて長いこの形も他にあまりなくていいなあと思います。

関連記事
iittala MENO_001

セールは珍しい…イッタラの収納袋「メノ」が特別価格で販売中

yamajitsu_000

これは画期的…!お風呂のタオルバーがラックになる

trunk-cargo-BEAMS-orange_001

無印のあれのオレンジモデル

Amazon限定の黒いクローゼット収納

無印良品のグッズランキング

NO PHOTO

ボビーワゴンの日本限定色「ベージュ」、再発売

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「タッパーウェアの収納ボックス」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
か、かっこいい…

1つ次
作家100人分のマトリョーシカが集まる「マトリョーシカの国 2012」展、開催