GO BlogMURA
2012.08.15

「つける そそぐ いただく」展に行ってきました

鷲塚貴紀のグラス 001
西荻窪にある食材と道具のお店「364」(さんろくよん)で開催された「つける そそぐ いただく」展に行ってきました。

鷲塚貴紀のグラス 002
「つける そそぐ いただく」展は、ガラス作家・鷲塚貴紀さんの個展。

展示の様子は、364さんのサイトで見ることができます。

いくつか購入しました。

鷲塚貴紀のグラス 003
その1つ目がこのグラス。

鷲塚貴紀のグラス 004
ほんのり淡く色づいています。

鷲塚貴紀のグラス 005
かなり薄いガラスです。

鷲塚貴紀のグラス 006
底面に、そっと「Taka」の文字。だいぶ目を凝らさないと気付かない「そっと」加減です。

鷲塚貴紀のグラス 007
底の部分の曲面がとっても美しい。

この部分に限らず、写真で伝わるか自信がないのですが、触り心地がとても柔らかく滑らかなガラスです。そして、透明度がとっても高い。

レモネード
レモンスカッシュを作ってみました。

鷲塚貴紀のグラス 009
こちらは自家製のプラムシロップを炭酸で割ったプラムスカッシュ。

氷と炭酸が似合うなあと思ってます。そして、夏が似合うと思います…というのは、自分が夏に手に入れたからかな。

もう少し購入したものがあるので、続きます。

関連記事
22397850_main

ザ・コンランショップ限定「色フチDURALEX」の6色セット!

美しい…ICHENDORF(イッケンドルフ)のタンブラー

hirotaglass yglass_001

復刻した柳宗理「Yグラス」、designshopでも

0431223001145an_1

ミナペルホネンのピクニックキットが1080円!

GLASS-MUG-TRAY-HOUSE INDUSTRIES_001

HOUSE INDUSTRIESのレトロなグラス&コースターは…

iittala-flora_bowl-100mm

イッタラ「Flora」に別注の新色、そして特別価格

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「「つける そそぐ いただく」展に行ってきました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ZOZOのセールで買ったもの

1つ次
渋谷ヒカリエに「みんげい おくむら」が期間限定オープン