GO BlogMURA
2010.12.06

北欧のクリスマス雑貨店、イルミネーション、パパブブレ…お出かけ&買い物記録

weekend 1206 000
先週のお出かけ日記です。

スポンサーリンク

weekend 1206 001
知り合いのおうちにお邪魔したときに出していただいた自家製ピクルスが美味しくて…早速ビンを買いに出かけて、真似して浸けてみました。本当はもう一回り大きなビンも買ったのですが、ビンを煮沸する鍋に入らず(汗)。

papabubble shibuya(パパブブレ 渋谷) 005
妻がパパブブレ渋谷店に行き…

weekend 1206 002
夫は別の日に中野店に(笑)。

weekend 1206 003
渋谷店にはなかった小瓶入りの2010クリスマスバージョンを買いました。

weekend 1206 004
六本木の東京ミッドタウンで開催中の「スカンジナビアンクリスマスショップ」へ。

weekend 1206 005
weekend 1206 006
スカンジナビアンファニチャーサービスがやっています。

weekend 1206 007
それとは別…なのかな、北欧のクリスマスアイテムを売るマーケットのようなブースもありました。大盛況。

それにしても、今の時期のミッドタウンはスゴイ。

weekend 1206 008
見上げれば、クラッカーをモチーフにしたと思われる飾り付けがされていて…

papabubble shibuya 019
エルメスがスペシャルショップを出していて。スペシャルプリクラの前に長蛇の列ができていましたが、そちらはパス。

そしてそして…

weekend 1206 009
圧巻なのが、巨大なサンタツリー。

weekend 1206 010
おびただしい数のサンタクロースでツリーができています。

weekend 1206 012
ミッドタウンの最上フロア(サントリー美術館がある階)はインテリア好きにはたまらない場所。

weekend 1206 013
毎回必ずチェックするのは、柳宗理など日本人デザイナーによる国産グッドデザイングッズを集めた「SAYA」。

weekend 1206 014
あとはソファ選びのときから通いつめてる「TIME&STYLE」。この日もローテーブルの検討で長らく滞在。

そしてそして、外に出るとクリスマスイルミネーション!

weekend 1206 015
ネタバレになるのであまり書きませんが、本当にすごかった! 小さい息子や普段あまり興味を示さない夫も感動。

weekend 1206 016
また別の日、今度は新宿サザンテラスのイルミネーション。

weekend 1206 017
ミッドタウンに比べると規模は小さいですが、もう何年も毎年見ているので、やっぱり来てしまいます。新宿がブルーになると12月だなーと感じます。

北欧のクリスマス雑貨店、イルミネーション、パパブブレ…お出かけ&買い物記録 へのコメント

  1. ちよぞぅ より:

    昨年の建築関係を読ませていただきました.とっても参考になります.現在,我が家を建築予定で,土地購入済みで建築家さんの建築です.建物も建築済証が下りて,工務店さんと建築請負契約をする段階です.同じように予算オーバーで施主支給を考えています.そこでお伺いしたいのです.どのように施主支給をなさったのでしょうか.お勧めの店などありましたら教えていただけるとうれしいです.エアコン,床暖房,洗面,トイレ関係,キッチン(水洗等小物),玄関インターフォン,照明などを検討しています.また,予算減額の工夫がありましたらお聞かせください.よろしくお願いいたします.

  2. ちよぞぅ より:

    すみません.
    施主支給については,楽天が最強とありました.すみません読み落としてしまいました.ネットの施主支給専門のHPとかばかり探していました.私も楽天利用者です.使わない手はないですね.カードや銀行は使っていませんでしたが,利用した方が断然お得ですね.勉強が足りませんでした...

  3. 東黒21 より:

    ちよぞぅさん

    お返事遅くなってすみません。
    既に見ていただいたようですが、「楽天最強」というのが当時の感想です。
    はじめにエアコンを買い、たまったポイントでインターホンを買い、さらにたまったポイントで…とやっていました。

    予算減額の工夫はあまり得意でなくて(汗)、
    大きなところだと
    http://www.tokyo21.jpn.org/mtg12_01/
    で書いたいくつかの諦めくらいしかできていません。

    なかなか妥協できなくて、
     ・同じ仕様のものを安く調達する(施主支給)
     ・竣工までに何とかお金をためる
    という選択を採りました。

    後者の大きなところは、建築中の住まいの家賃を抑えたことです。
    http://www.tokyo21.jpn.org/blog_moving_near/
    今思うと3人で住むにはかなり無理がある狭い部屋に引っ越し、浮いた家賃分を建築費に回しました。
    今ではいい思い出ですが、正直、相当辛かったのでオススメはできないかもです。。。

 
 
スポンサーリンク
関連記事
SALE Black

柳宗理デザイン製品が対象…YANAGI DESIGNのタイムセール

DANSK Kobenstyle mustard Yellow

DANSKの「マスタードイエロー」が廃番に…

lecreuset-box_001

Amazonでしか買えないガラス蓋のル・クルーゼ

souribowl_001_1_

廃番になった柳宗理の耐熱ガラスボールが売られてる!?

zeikin

「ふるさと納税」で選べるインテリアアイテムを探してみました

デザインコレクション@松屋銀座、22年振りのリニューアル

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「北欧のクリスマス雑貨店、イルミネーション、パパブブレ…お出かけ&買い物記録」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
パパブブレ渋谷店に行って来ました

1つ次
TIME&STYLEでローテーブルの有力候補を見てきました
ryohinweek_pc