GO BlogMURA

Comment

【コメントの公開について】
コメントの公開は承認性にさせていただいています。

理由は2つ。

1つは、スパムコメントが激しいから。最近は、1日に100件以上に上ります。放っておくといかがわしいコメントで溢れるため、承認制にしています。

もう1つは、事情により非公開にしていることが書き込まれる場合があるからです。防犯やプライバシー保護、大人の事情、またそれらとは全く関係ない個人的な理由で、非公開にしている内容があります。全く悪意なく書いていただいている場合がほとんどなのですが、それらに該当した場合は管理人側の判断で非公開にさせていただいております。

コメントの99%は問題ない(むしろ大歓迎で公開したい)場合でも、一言だけ該当していて非公開にさせていただいている場合もあります。本当に心苦しいですが、どうぞご容赦ください。

メールアドレスをご記入いただいている場合、非公開にしたお詫びと、内容への回答を個別に送らせていただいています。なので、連絡手段としてメールアドレスを書いていただけると大変助かります。それはちょっと…という方は、「コメントが公開されないぞ」と思ったら、右上のメールフォームよりご連絡いただけると助かります。

なお、コメントの内容が、批判であったり、クレームであったりといった理由で非公開にすることはしていません。

かなり気を付けて見ていますが、たまに、スパムコメントと間違えて非公開にしていることがあります(過去数件)。本当に申し訳ありません。その場合は、かなり遅れて公開させていただいています。

——
 
【いただいたコメントへの返信について】
公開させていただいたコメントについては、できる限り返信させていただいております。返信できていない場合は、単純に見落としです。ごめんなさい。

また、「記事は更新されているのに返信がない」ということが多々あるかと思います。平日はあまりパソコンに向かう時間が取れないため、週末にまとめて書いて、平日は携帯で「公開」ボタンだけを押している…というのが基本の更新スタイルのためです。どうぞご容赦ください。

——
 
【最後に】
毎日たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます。本当に嬉しく思っています。何よりも励みになります。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、こうした前書きのアップが遅くなったこと、深くお詫び申し上げます。不愉快な思いをさせてしまった方々には、本当に申し訳なく思っています。もしお許しいただけるならば、引き続きよろしくお願いいたします。

——
 
2010/9/26
東黒21

Comment へのコメント

  1. 齊藤一恵 より:

    以前インテリア雑誌を即買いした・・との記事が載っていましたが、雑誌はPENでしたっけ???
    特集号でした。

    それと、炊飯器は結局どの炊飯器にしたか、教えて下さい。

  2. 齊藤一恵 より:

    以前インテリア雑誌を即買いした・・・という記事を読みましたが、雑誌はPENでしたっけ?
    教えてください。

    それと、炊飯器は結局何という炊飯器を購入しましたか???

  3. 東黒21(管理人) より:

    ご質問ありがとうございます(お返事遅くなってすみません)。
    即買いしたインテリア雑誌…。
    たくさんあって分からない(汗)のですが、こちらのどれかでしょうか…?
    http://www.tokyo21.jpn.org/category/diary/book/

    炊飯器は、結局昔から使っている(デザイン的にはフツー)のをずっと使っています。

  4. hiroco より:

    はじめまして。いつも大変楽しく拝見させていただいております。凄く興味のあるものばかりで。。
    そして blogにございましたbrands for friendsなのですが 早速、見たいなーと思っていると
    ご紹介のメールがないと すぐに見れないそうなのですが。。ご紹介いただけないでしょうか??
    どうぞ宜しくお願い致します。厚かましい 御質問をお許しくださいませ。。

  5. 東黒21(管理人) より:

    hirocoさん

    はじめまして。
    記事に貼っているリンクからアクセスいただくと、紹介なしでも会員登録できるページに行けるはずですがいかがでしょうか?
    http://www.tokyo21.jpn.org/muuto_brands-for-friends/

  6. hiroco より:

    ご返事をありがとうございます!!
    やはりページエラーになり登録ができませんでした。。お問い合わせさせていただいたところ
    紹介メールがないようでしたら1週間くらいはかかるようです。。
    もし ご迷惑でなければお願いしたいですが なにか不安な事がございましら お気になさらないでくださいませ^^ 先日のお買いものしナイトはいかがでしたでしょうか?
    当方 大阪ですが 一応、それだけの為に本当に行こうかと必死で空席情報など調べておりました。。
    魅力的な記事でした。。

  7. 東黒21(管理人) より:

    ご招待リンクというのがありました。
    https://www.brands4friends.jp/e/0qYJ7kzfb
    こちらいかがでしょうか?

    ご招待メールも送ってみます。

  8. ayako より:

    はじめまして。ayakoと申します。
    今、家を新築中で、壁のクロスを考えていまして、東黒21さんが採用されたペンキ塗り調のクロスに大変惹かれております。
    そこで、もし差し支えなければ東黒21さんが採用されたクロスのメーカーと名前、品番、平米当たりの値段など教えて頂けないでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。

    追伸
    私も建物の登記は自分で行う予定です^ ^

  9. 22blog(管理人) より:

    ayakoさん
    はじめまして。
    クロスはリリカラのものです。
    http://www.lilycolor.co.jp/
    品番は図面に残っておらず、実際に内装仕上げ最終確認会で「これで!」とお願いしたので不明です…。
    値段も同じく…。
    ごめんなさい。
    登記、がんばってくださいね!
    よろしくお願いいたします。

  10. 山崎 より:

    http://www.gizmodo.jp/2013/06/post_12422.html
    おひさしぶりです。
    こんな記事が。うちには5脚もあるので打ち止めな感じですが…
    どんな色が出るのか楽しみですね!

  11. まつしま より:

    はじめまして。
    いつもブログ拝見しています。
    「KINFOLK」ですが、吉祥寺の【CINQ】にありましたよ!本日6/28 13:00現在。
    中身はみていませんが、この表紙を見ました。

  12. 22blog(管理人) より:

    山崎さん

    返信大変大変遅くなって本当にすみません。
    ビッグニュースですね。
    これは続報に期待してしまいます。

  13. 22blog(管理人) より:

    まつしまさん
    返信遅くなって申し訳ありません。
    サンクですか!?
    行ってみます、ありがとうございます。
    今日別の雑貨屋さんで見かけたのですが、英語版だったので躊躇しました。。。

  14. とも より:

    22blog 管理人様
    はじめまして。突然のコメントすみません。。ブログ楽しみに拝見しております。
    お伺いしたいのですが、ビスレーのL-Foot、天板、キャビネットを学習机として購入を考えているのですが、使い勝手はどうでしょうか?飛騨産業やカリモクの机と迷いながら、4年生になってしまいました。スチールですと、引き出しが重いと扱いづらいのかな?とも思い迷っております。学習机向きではないと思うので、使い勝手で選ぶなら…ですよね。

  15. 22blog(管理人) より:

    ともさん
    こんにちは。
    最近の学習机を詳しく知らないので比較は難しいのですが、机として使い勝手の悪いところはありませんよ。
    気になるのは、高さでしょうか。
    学習机って、子ども向けサイズになっていたりするのかな?
    すみません、やっぱり学習机側をよく知らないのでなんとも判断つかないのですが、パッと思いついたのはサイズくらいでした。
    お力になれずすみません。。。

  16. 22blog(管理人) より:

    あ、もう一点。
    無垢天板の机に比べると、よく滑る天板だと思います。
    書き物が多い場合、少し気になるかもしれません。

  17. かわとも より:

    おひさしぶりです。
    以前、家を建てるときにご質問させていただいたことがあります。
    その節は大変お世話になりました。
    無事に納得のいく家作りができ、快適に暮らせております。

    アメリカのサイトで気になるものがあり、東黒さんがご存知なら
    教えていただきたいと思い、コメントしました。
    こちらでいうGILTやBRANDSforFRIENDSのようなところだと思います。
    が、そこでたまにミッドセンチュリーのものがお安く販売されています。
    日本から購入するには代行さんを使わないと無理なようですが、驚くほど安いんです!
    これって変な話、本物なんですかね~?
    ・輸入品
    ・ブランド直送品
    との記載があるのですが・・・。
    英語がそんなに得意じゃないのでリプロダクトかどうかも判別できず・・・
    下記のサイト、ご存知でしょうか?

    http://www.hautelook.com/event/36941midcenturyhda?sid=13234&cid=afternoon&aid=events

  18. 22blog(管理人) より:

    かわともさん
    コメントありがとうございます。
    納得の家作り、素敵ですね!
    ご質問いただきましたHauteLook、全く知りませんでした。
    「A NORDSTROM COMPANY」とありますので、NORDSTROM系列なんですかね。
    NORDSTROM(ノードストローム)はアメリカの有名デパート。
    その系列だとすると安心そうですが…。
    早速覗いてみたら、
    イームズのRAR
    http://www.hautelook.com/product/10889554
    ウェグナーのベアチェア
    http://www.hautelook.com/product/10889515
    らしき製品がありました。
    でもどちらも、VitraやHerman Miller、PP moblerの表記がありませんね。。。
    (RARはVitraかHerman Miller、ベアチェアはPP moblerが正規のはずです。
    http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?req=PRODUCT&code=106005100
    http://tabroom.jp/chair/living-chair/itm0006949/
    そして、他の製品を見ると「Calvin Klein」「Zwilling J.A. Henckels」などブランド名が書いてある欄に、「Control Brand」とあります。
    だとするとやはりリプロダクト…でしょうか。
    ※写真を見た印象だけで言えば、リプロダクトだろうなあと私見では思いますが、うかつなことは言えないので慎重に…ということで歯切れが悪くてすみません。

  19. かわとも より:

    ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    サイト見ていただいたんですね。
    やはりリプロダクトの可能性大ですね。。。
    あわてて購入しなくてよかったです。

    ZOZOTOWNのタイムセール(8/21正午~8/22正午)で
    BRAUN Quartz AB5 が 788円(75%OFF)です。
    我が家はまだ持っていなかったので、さっそく2色ともポチリました。

    それにしても、在庫はどれだけあるのか?
    ひょっとしてマイナー?
    価格、どこまで下がるんですかね~。

  20. 22blog(管理人) より:

    788円ですね、ホントに…。
    絶対足りてるんですけど、買い足そうかなって思う額ですね…。

  21. 山崎 より:

    こんなのがあったみたいです。
    サインペン50周年だそうです。
    http://www.pentel.co.jp/news/2013/130106_05.html

  22. 22blog(管理人) より:

    山崎さん
    情報ありがとうございます!
    すごく偶然なんですが、今日3色だけ買いました。
    でももっとあったんだすね…。
    全然知りませんでした!
    まだどこかにあるかなあ。
    調べてみます!

  23. あっこ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    すこしお聞きしたいことがあり、連絡させていただきました。

    私は器がすごく好きで、いつも、情報をいただけて楽しませていただいています。
    お聞きしたいことというのは・・・
    どこまで食洗機にかけていますか?ということです。
    ・木の器
    ・土物の器
    ・イッタラのカルティオマウスブロー
    この辺りは、自分も購入を検討しているのですが、食洗機不可のものばかりなので、二の足を踏んでいます。
    やっぱり手で洗っていらっしゃるんでしょうか?
    食洗機購入済みの工事待ちの身としては、なるべく面倒を減らしたい。
    一方で、素敵な器を使いたい・・・と身悶えております。
    ご意見を聞かせていただけましたら助かります。

  24. 22blog(管理人) より:

    あっこさん
    はじめまして。
    ご覧いただきありがとうございます。
    食洗機不可の食器については、手洗いしています。
    導入以後、食洗機の便利さを思い知っていますが、こればかりは仕方ないですね。
    そのうち、食洗機が進化して対応してくれるのでは…と淡い期待をしつつ(汗)手洗いしています。
    ご参考になれば幸いです。

  25. tama@fukuoka より:

    いつも拝見していますがコメントするのは初めてです。
    もうご存知でしたらすみません。フラクタスからクリスマスグラノーラ、クリスマスカラー保存缶が販売されています。以前の記事で集めていらっしゃるのかなと思いまして・・・

  26. nobu より:

    家具が好きでいつも楽しく拝見しております。
    サイトを見ていて気になった家具があったのですが、
    どこのページを探しても詳細が無かったので教えて下さい。
    http://www.tokyo21.jpn.org/wp-content/uploads/Componibili_green_005.jpg
    上記の写真に写っている右側灰色のロッカーの詳細を教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  27. mr-me より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    d&departmentの福箱について、ネットで即完売とのことでしたが、表参道GYRE内のGOOD DESIGN SHOPで本日まだ残っていました!10個前後あったとおもいます。
    私も買いました。中身は言いませんが…福袋にしてはいい感じでしたよ!
    ご興味があれば是非。

  28. 22blog(管理人) より:

    nobuさん
    お返事とてもとても遅くなって本当にすみません。
    ご質問のロッカーは「BISLEY(ビスレー)」というブランドのものです。
    このブログでBISLEY(ビスレー)について書いた記事の一覧です。
    http://www.tokyo21.jpn.org/category/brand/bisley-brand/
    ご参考になると幸いです。

  29. 22blog(管理人) より:

    mr-meさん
    お返事とてもとても遅くなって本当にすみません。
    そして情報ありがとうございました。
    実は、今年は福箱買えました!!!
    初の福箱だったんですが、結構いいですよね!


公開日:
最終更新日:2013/01/13

-->
ryohinweek_pc