GO BlogMURA
2010.07.01

GETAMAのソファだらけ! 夢のような空間に行ってきました


「GETAMAのソファが大量入荷しているお店発見!」という記事で書いた「プロキッチン」に行ってきました。

スポンサーリンク


場所は勝ちどきの倉庫街。目的の場所も、外からの見た目はガチの倉庫なのでパッと見では気付きません。実際、自分たちも気づかず通り過ぎてしまいました。


ただし、一歩中に入るとこう。


左向くとこう。


右向くとこう。

見渡す限りの北欧家具。特に、GETAMA(ゲタマ)社、ハンス・J・ウェグナーデザインのソファがすごいラインナップ。プロキッチンのサイトに載っているものは一部のようで、ここでしか見られないものも数多くあるようです。


GE240、GE290が並びます。


ここはGE290がずらっと。同ファブリックの3シーターと1シーターの組み合わせ、いいですねえ。


ここはGE290の1シーターコーナー。ハイバックチェア欲しいなあ。

ここからは単品写真を。

GE290(ウレタンシート)。


GE290(スプリングシート)。


GE530。1800mmのGE290と違い、ワイドが2060mmくらいあります。


GE240。このファブリックの色、好みです。


ソファ目当てで行ったのですが、チェスト、キャビネットも充実。

それにしても、これだけの数のGETAMA(ゲタマ)社のソファを見れる場所ってそうそうないんじゃないでしょうか? 非常に贅沢な空間。テンション上がりまくりで、見まくって座りまくってきました。

それほど数を見たことがあるわけではないですが、こちらのソファたちはとても状態が良いように見えました。

欲しいなー。実物を見ると一気に欲しくなりました。

GETAMAのソファだらけ! 夢のような空間に行ってきました へのコメント

  1. kiyo より:

    うわぁ♪
    行ってみたいと思ってたのでレポート嬉しいです!

  2. momo より:

    はじめまして。いつも楽しくブログ見させて頂いております。
    GE290…宝の山ですね!リビングにはグレーのファブリック、書斎には鮮やかなブルーのハイバックのワンシーターと妄想が広がります。
    ああー行ってみたい~。

  3. Bun より:

    こんにちは~♪

    壮観ですね~~!!しかもホント状態良さそうに見えます。

    見ていて行きたくなっちゃいました(笑)

    気に入ったものは見つかりました??

  4. 東黒21 より:

    kiyoさん
    ほんと、入った瞬間「うわぁああ」という感じでした。視界中、GETAMAって(笑)。

  5. 東黒21 より:

    momoさん
    はじめまして。写真にはちょっとしか写っていないのですが、GE290のオットマンもあるんです。GE290の3シーター+オットマン、さらにハイバック1シーターをグレーのファブリックで揃えて…が自分の中でのベストでした。

  6. 東黒21 より:

    Bunさん
    単品写真で紹介したものは全部気に入りました(笑)。たまたま、その日はクレジットカードが使えなかったんですね。もしそうじゃなかったらやばかったです…。

  7. cro より:

    はじめまして。
    GE290(1P)を探していて、プロキッチンさんにいいのがあるなぁ~などと思いながらあれこれ検索していてたどり着きました。
    写真に目が釘付けです! とってもとってもありがたいです!奥の方にGE290が見えてたり、他のものもいろんなアングルから見られて、HPとはちがうスケール感で、うれしくてうれしくて。思わずコメントさせていただきます。
    私も新築したばかりで、あれこれあれこれ探して少しづつそろえています。価格の気にしつつも(泣)デザインや機能性など妥協したくないことも多々。参考にさせていただきます。これからも楽しみに拝見させていただきます♪

  8. グランブルー より:

    はじめまして!
    現在三人がけソファ検討中で、
    カウチソファかGE290で迷っていて、
    こちらにたどり着きました。

    プロキッチンさんは食器類で知っていたのですが、
    家具も扱っていらっしゃるのですね~!
    今日まで知りませんでした。

    家具の品揃えがすごいですね!
    東海在住なのですが、お高い買い物ですし、
    実際見に行きたくなりました☆

    とても参考になりました。ありがとうございました。

  9. 東黒21 より:

    グランブルーさん
    ほんと、すごいです。「プロインテリア」に変更してもいいくらい(笑)。

    ビンテージは状態も気になるので実際目で見て選びたいですよね。

 
 
スポンサーリンク
関連記事
carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

50154517_detail_04

ザ・ コンランショップ25周年のYチェア(CH24)の限定モデル

askul journal_standard_furniture_001

ASKUL × ジャーナルスタンダードファニチャーの共同企画のオフィス家具シリーズ

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

CH07

ハンス J. ウェグナー「CH07」の新古品

ショック!「hhstyle.com原宿本店」が閉店

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「GETAMAのソファだらけ! 夢のような空間に行ってきました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ショック!「hhstyle.com原宿本店」が閉店

1つ次
2010年7月のフラット35ローン金利は…
ryohinweek_pc