GO BlogMURA
2009.11.17

ARIAFINA(アリアフィーナ)のレンジフードを見に代官山「CUCINA」に行って来た


第1希望のレンジフード「ARIAFINA」(アリアフィーナ)の、「Federica」(フェデリカ)を見に、実際に展 示があるというお店に行ってきました。

アリアフィーナ公式サイトで問い合わせて教えてもらった最寄の展示ショップが代官山の「CUCINA」。渋谷から東急トランセの巡回バスで行くとすぐです。


入るとすぐに、まさに我が家がイメージしているようなキッチンが。


レンジフードはアリアフィーナの「Luisa」(ルイーザ)ですね。


写真ではよく見えなかった操作パネルもチェック。シンプルで分かりやすそうです。何より無駄なデザインがないのがいい。


こちらもまた別のアリアフィーナのレンジフード。「Simona Due」(シモーナ)かな。


さらにこっちもアリアフィーナ。「Orizzonte」」(オリゾンテ)ですね。

そしていよいよ真打登場。

「Federica」(フェデリカ)です。色はホワイトだけど。これのステンレスカラーが第1候補。このソリッドな薄さがいい。


操作パネルはこちらもスッキリ。


別の角度から。


掃除はこうやって開けてするそうです。

前にも書きましたが、
イタリアのデザイン + 日本の品質
の名に恥じぬかっこよさ。実際に動かしてもらいましたが音も気になりません。

見に来てよかったー。自信を持ってこれは大決定!第1希望が順当に勝ち上がり、我が家、レンジフードはアリアフィーナの「Federica」(フェデリカ)にします!

ARIAFINA(アリアフィーナ)のレンジフードを見に代官山「CUCINA」に行って来た へのコメント

  1. tacomin より:

    おーお帰りなさい
    復帰されたんですね

    Federica格好良いですねぇー
    シンプルだ

    ところでluminabellaにはもう行かれましたか?
    twiggy floor気になっていたんですけど・・・
    値段が・・・

  2. uddy より:

    復活されたんですね!
    どうされたのか、心配してたんですよ~
    でも家づくりは順調そうですね。
    これからも楽しく読ませてもらいます。

  3. 東黒21 より:

    tacominさん

    サボってました。ただいまです。Luminabellaにはまだ行けてないんです。設備じゃない(あとから置ける)ものはちょっと後回しになってます。Twiggy floor、見るからに高そうですもんね。聞くのも怖い…。

  4. 東黒21 より:

    uddyさん

    突然ですみませんでした。おかげさまで順調には進んでます。改めましてよろしくお願いします。

  5. tacomin より:

    Twiggy floor一番小さいサイズで¥355000だそうです・・・(^_^;)
    基本的に値引きもないみたいですよ

    設備について、個人的に照明計画とドアノブ、内装床壁が気になってます(^_^)
    気が向いたら是非記事にして下さい!!

  6. 東黒21 より:

    た、高いですね…。
    似たところだとFLOSのアルコライトなら20万円弱と言うところでしょうか。

    照明計画や床、壁はまさに今検討中ですので、追って記事にしますね。

  7. さくらこ より:

    はじめまして。
    我が家も現在建築家との家づくりをしています(現在基本設計中です)。
    ブログのいろんなカテゴリーを参考にさせて頂きました。
    特に、設備等に凝っていらっしゃるのですね。スゴイです。
    アリアフィーナのレンジフード、我が家も東黒さんと同じものを希望しています。
    でも、コンロが壁側設置なので、もしかしてビルトインのものにするかも、、、?
    ただ、ビルトインのレンジフード、デザイン性に納得するものがあまりないのです。

    最後に、建築家さんのK氏が気になります(笑)
    我が家は、H氏です。

    またお邪魔いたしますね。

  8. 東黒21 より:

    さくらこさん
    はじめまして。
    設備、はじめは凝るつもりなかったのですけれど、一度選ぶと妥協できなくなったというか…。いろいろ探し回っていますが、結局は建築家Kさんが提案してくれたものと一緒、というのが結構多いです。全部お任せでも大差なかったという(笑)。でも自分たちで納得して選んだという実感が残っているのでよかったです。

    うちはレンジフードがどうしても目に付く位置にあるので、目立たせるデザインのものを選びました。ビルトインだと逆になるべく目立たないデザインにするというのもありますよね。我が家も、一時期壁埋め込み式のタイプも検討したりしました。

    よろしければ、どうされたかなどまた教えてください。

関連記事
alauno-10colors_001

期間限定の10色トイレ

caroma_marc_newson_001

マーク・ニューソンがデザインした水まわり製品

限定ブラックのトイレ、かっこいい

インターホンも黒!…が結構大変でした

Tform(ティーフォルム)のショールーム「AQUAlabo」へ行ってきたその1~トイレ編

KALDEWEI001

KALDEWEI(カルデバイ)のバスタブが第1候補

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ARIAFINA(アリアフィーナ)のレンジフードを見に代官山「CUCINA」に行って来た」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
建築家Kさんとの打ち合わせ第11回目~第1回見積もり調整

1つ次
買った土地の近くに引っ越しました