GO BlogMURA
2011.06.07

蚤の市で買ったもの

ARABIA green 001
ちょっと前の話になりますが、ゴールデンウィークにここで書いた蚤の市に行ってきました。

色々ありましたが、1つだけ購入。

モデル名は分からないですが、ヴィンテージのARABIA(アラビア)の小さなポット(?)です。
ARABIA green 002
ARABIA green 003

お値段、1500円。
ARABIA green 004
実は、このくらいのサイズの容器をちょうど探していて。ちょっと高いかなと思ったのですが、セールの値札の下にある元値を見ると…え、8000円!? なんかすごく得な気がして買っちゃいました。

このサイズの容器を探していた理由は、部屋に小さな緑を置きたかったから。

息子が「何でも触って破壊する期」のときはあきらめていたのですが、「言えば分かる期」になったので、もともと好きな植物を飾りたいと思っていたんです。

早速、小さな鉢を買ってきて、植え換え。
ARABIA green 005
水が抜ける穴がなくても大丈夫なものを選びました(とはいえ水のやり方は注意しないといけないですが)。

ARABIA green 006
こんな感じになりました。

ARABIA green 007
サイズはミニですが、とっても嬉しい。息子もいじることなく見てくれています。

ところでこのポット、そもそもは何用なんだろう? 鉢に使ってはイケナイものってことはないと思いますが、本来の用途は気になる。

関連記事
And Plaza Marke_001

ゲスト豪華…『&Premium』によるマーケットイベント開催中

biotope bazaar_001

出遅れた…「ARABIA 蚤の市 / biotope bazaar」今年も

4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

Eames Hang it All New Colors

イームズ・Hang-It-Allに新色登場!

dieci(ディエチ)、JR大阪三越伊勢丹、WEST…大阪のお出かけ&買い物記録

Segmenti Side & Roll Container_003

速攻問い合わせしたもの

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「蚤の市で買ったもの」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
やっぱり出てきたコンパクトタイプ

1つ次
半年に1度のチャンス! 楽天お買い物マラソンスタート