GO BlogMURA
2011.12.26

artek × COMME des GARCONS?

Artek COMME des GARCONS 2500lux bright therapy lounge1
限定品・コラボ品いろいろ」で書いたFOLK notebooks × GOOD DESIGN SHOPのオーダーメイドノートを見に表参道のGYRE(ジャイル)に行ったら、

「TRADING MUSEUM Comme des Garçons」(トレーディング ミュージアム コム デ ギャルソン)で、

2500LUX BRIGHT THERAPY LOUNGE

なる展示がされていました。

並んでいたのは、真っ白なartek・stool60と、真っ白い照明。

どこかで見覚えが…と思って帰宅して検索してみたら、出てきました。
Artek COMME des GARCONS 2500lux bright therapy lounge
今年の9月、ロンドンのDover Street Market(コムデギャルソンが展開するショップ)で、同名のインスタレーションがされていたそうです。GYREでの展示は写真撮影NGだったので、この記事に載っている写真2枚はロンドンのもの(そちらはダウンロードOKのよう)。

展示されていた照明は、「artekの新作ライト『BRIGHT WHITE』がカッコイイ』で書いた新シリーズだったみたい。

あー、チラ見で終わってしまった。それほど大きな展示ではないですが、もっと見ればよかったなあ。

artek × COMME des GARCONS? へのコメント

  1. kk より:

    つい最近、洗面台とキッチンのスポンジを置く場所の件で質問した者です。お返事下さって大変嬉しかったです。ありがとうございました。
    バスルームの床でかなり悩んでいて、INAXのサーモタイルにしようかなと思っていたのですが、調べると掃除が凄く大変だとかブログに書いている方が沢山いたので、名古屋モザイクなど行ったりして、探したのですが、ピンとくるものがなく、こちらのお宅のバスルームが大変素敵だったことで、コメント欄にお店が書かれてあったので問い合わせをして、タイルの見本を送ってもらいました。今まで何度も都内のタイル屋さんに足を運んでも決められなかったのに、こちらのお店のタイルは本当に素敵で驚きました。
    あの、質問なのですが、お宅で採用されているタイルは何センチ角のものなのでしょうか?お色はダークグレーですかね?とっても素敵です☆うちはホワイトとセメントのどちらかにしようかなと思っています。実際の使用感は如何でしょうか?滑りやすいなど、注意点など、アドバイスをして頂けると嬉しいです。

  2. 東黒21 より:

    こんにちわ。
    少しでもお役に立ててうれしいです。
    タイルは何センチ角だったっけなあ…?
    あとで測ってみますね。
    サンプル見ながら「これで」と決めたので色名は定かではないです。
    すみません。
    その機能を特に売りにしているタイルに比べると見劣りすると思いますが、特段滑りやすいとか、乾きにくいとかはないと思います。
    石に近いので最初ヒンヤリしますが、いつまでも氷のように冷たいということもないですし…ただこれは地域差もあるかもしれません。
    汚れも目立ちませんが、それは我が家が採用したカラーのせいかもしれませんね。
    パッと思いつくのはこんな感じです。
    足りてますでしょうか?

関連記事
IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

kurashinodougu maruni_001

深澤直人監修の「くらしの道具」展

max bill 110th anniversary_001

マックス・ビル生誕110周年記念の展覧会、開催中

明日までに行くところまとめ

建築家100人の建築模型が集結

DesignWeek2013

秋のデザインウィーク2013記録その1

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「artek × COMME des GARCONS?」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
SM-g@中目黒で「デザインから入る民藝のうつわ」展、開催

1つ次
ザ・コンランショップ最大60%オフのウインターセールスタート