GO BlogMURA
2010.09.01

一目惚れから2ヶ月半…「ブラビア NX800」がついに届きました!

ブラビア NX800 モノリシックデザイン 1
建築工程レポートが終わらぬまま、順番がぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが…一目惚れして2ヵ月半待ちだったテレビ、SONY(ソニー)「BRAVIA(ブラビア) NX800」が届きました。

ブラビア NX800 モノリシックデザイン 2
サイズは46V型。この写真だとパソコンみたいに見えますね(笑)。

ブラビア NX800 モノリシックデザイン 3
大きさが分かり易いよう、iPadと並べるとこんな感じ。

ブラビア NX800 モノリシックデザイン 4
「モノリシックデザイン」のための専用スタンドも同時に到着。美しい。

ブラビア NX800 モノリシックデザイン 4
素材の質感、やエッジの処理は予想通り。

ブラビア NX800 モノリシックデザイン 5
真正面から。晴天の真昼間なのでサイドの窓からの光が映りこんでいますが、視聴の邪魔になるほどではありません。

ブラビア NX800 モノリシックデザイン 6
上から。こうして見ても、プロダクトとして非常に美しい。

テレビボードの上に色々置きたくなるところですが、ブルーレイレコーダーをキャビネット内に隠すのをはじめ、なるべく何も置かないようにして、このテレビの持つ美しさを邪魔しないようにするのがベストのように思います。

このテレビが届き、テレビの前に座る時間が増えました。番組を見るわけではなく、電源を切ったまま、「美しーなー」とこのテレビ自体を眺める時間が(笑)。

一目惚れから2ヶ月半…「ブラビア NX800」がついに届きました! へのコメント

  1. momo より:

    こんにちは。しつこく逐一コメントしてすいません(汗)
    実は私もこのブラビアが今あるTVの中で一番良いな~と思っていたからです。
    このブラビアが発売される前は、EIZOのフォリスや、日立のWOOのスタンド付き等が良いかなと思っていたのですが、(WOOは写真で見ると素敵でしたが、実物の質感はイマイチ安っぽい感じで×でした)こちらのブラビアは、究極にシンプルなデザイン、日本製らしい機能など、バランスに優れた本当に良いプロダクトだと思います。それに東黒21さんのお宅にとてもマッチしていると思います。

  2. HEKKA より:

    美しいですね。

    ワタシもこれを狙っているんですが
    実物はまだ見ていないのでひとつ疑問です。

    観る角度(上下)調節はできるんでしょうか?

    それが出来ないにしてもカッコよさには負けますね。
    1年後購入予定なのでこの形が残っていればいいですが・・・

  3. 東黒21 より:

    momoさん

    何度でもコメント歓迎です!
    最後の行がとても嬉しいです。

    自分も壁掛けなどいろんなことを考えていたのですが、これを見た瞬間にすべて吹き飛んで決まりました。
    無駄がなくてやりすぎてないデザインがいいなあと思います。

  4. 東黒21 より:

    HEKKAさん

    傾きの調整が可能ですよ。
    ただ、垂直に立てることはできないので、テレビが少し上を向いている形にはどうしてもなります。

  5. macaron より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    ワタシもこれを狙っています。めちゃくちゃカッコイイですよね。

    実際に使用されてみた感想を教えて頂きたいのですが、東黒21さんのソファはロータイプですよね?
    少し上を向いている(傾いている)形で、作り付けのテレビボードの上にこのテレビをのせているとなると、ローソファーに座った状態からはかなり見づらいのではないかと思うのですがいかがでしょうか??

  6. 東黒21 より:

    macaronさん

    ええ、めちゃくちゃカッコイイです(笑)。

    「見づらい」をどの程度とするかによると思うのですが、自分の感覚では、ソファはおろか、床に寝転んで見ても支障はありません。
    映画などをゆっくり見るということをしないので、あくまでニュースや子供番組を見るという用途に限ったことですが…。

    強いて言うなら、上下の向きよりも、左右の角度の方が気になります。
    ちょっと離れたところから斜めの角度で見ると光の反射でよく見えない、というのはあります。

  7. 艱難辛苦 より:

    何時も楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。今テレビボードのオーダーの高さで悩んでおるのですが、東黒21様の造り付けのテレビボードの高さはいかほどでしょうか?くだらない質問ですが色々とお考えになっている東黒21様なので参考にお聞かせ頂けると幸いです。

  8. 22blog(管理人) より:

    コメントの承認・反映が遅くなり申し訳ございません。管理画面に不具合があり気付いておりませんでした。本当に申し訳ありません。

    いまさらですが、テレビボードの高さは床から680mmです。参考になれば幸いです…。

関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

Marimekko for Microsoft Surface_000

マリメッコ柄のPCケースとタイプ カバー

デザイン重視の無線インターネット環境作り

ENEROID EN20B_001

革命的!流し込めば電池が充電できる「ENEROID EN20B」

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「一目惚れから2ヶ月半…「ブラビア NX800」がついに届きました!」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
「グッドデザインエキスポ2010」に行ってきました

1つ次
窓口と、「月に1人」と、必要な文具と~施主が自分で行う不動産登記レポート