GO BlogMURA
2011.06.19

コンパクトなオーブン、決めました&届きました

Cuisinart TO 10JBS 001
購入候補を吟味していた、コンパクトなオーブン。決めました。

選んだのは、Cuisinart(クイジナート)のTO-10JBS

東急ハンズ、ザ・コンランショップ、ビックカメラと回って、前回挙げていた候補の実物を一通りチェックしました。決め手となったのは、デザインとサイズ。横幅は、

■外寸幅(cm)■
46   DeLonghi(デロンギ) EO1258J
45.5   DeLonghi(デロンギ) EO1202JW
44   DeLonghi(デロンギ) EO1900J
41   cloer(クロア) Bread Roll Baker
41   Vitantonio(ビタントニオ) VSO-510
39   Electrolux(エレクトロラックス) EOT350
34   ツインバード TS-D017PB
32   Cuisinart(クイジナート) TO-10JBS
22.4   ±0(プラスマイナスゼロ) XKT-T110

9つの候補の中で下から2番目。

なるべくコンパクトな方がよかったのと、ステンレスベースのキッチンに合うのを、ということからCuisinart(クイジナート) TO-10JBSに決めました。

Cuisinart TO 10JBS 002
反射がすごくて写真撮影泣かせのボディ。キレイですけどね。

Cuisinart TO 10JBS 003
ワイヤーラックの上にアルミメッキ鋼板の受け皿を乗せて焼きます。

Cuisinart TO 10JBS 004
機能は、温度設定とタイマー設定だけ。ちょっとオモチャっぽい感じのツマミも好きなポイントの一つです。

Cuisinart TO 10JBS 005
早速、買ってきたパンを焼いてみました。

タイマー2分に設定。

Cuisinart TO 10JBS 006
あら、こんがり過ぎた。

火力、結構強力です。もっと短時間でいいんですね。

初回はみごとに失敗したものの、その後は快適。朝のパン焼きが格段にラクになりましたし、焼き菓子をちょっと温めたりと大活躍しています。

なお、Cuisinart(クイジナート) TO-10JBSを選んだ理由がもう一つあるのですが、それは追って。
 
 
 

30%オフ+ポイント5倍(2011/6/19時点)が最安かな。

コンパクトなオーブン、決めました&届きました へのコメント

  1. キコ より:

    あ。同じものです。

  2. たかさん より:

    一目で、気に入りました(笑)。
    デザインもさることながら、メンテナンスもしやすそうですね。

  3. 東黒21 より:

    キコさん

    お。いいですよね。

  4. 東黒21 より:

    たかさん

    書き忘れたのですが、引き出し式のパンくずトレーも付いていて、メンテナンス性は高いと思います。

  5. キコ より:

    ただ、網を取るのが難儀です。私だけかなー?

  6. 東黒21 より:

    お返事遅くなってすみません!
    確かに網取りづらいですねー。
    そこ、同感です。

  7. あき より:

    質問!トースターと言えば、よく前扉が焦げではないですが、着色しますよね?
    これはどうですか?目立ちますか?

  8. 東黒21(管理人) より:

    あきさん

    お返事遅くなってすみません。
    おっしゃる通り焦げっぽく黒い色が付いてしまいますが、目立つかと言われると、目立たない方だと思います。
    鏡面(?)っぽい仕上げのせいで、扉が真透明ではないからかなと思います。

関連記事
50154517_detail_04

ザ・ コンランショップ25周年のYチェア(CH24)の限定モデル

22397850_main

ザ・コンランショップ限定「色フチDURALEX」の6色セット!

DCI-19_001

お手頃な透明な製氷皿「大人の透明まる氷」

デザインが秀逸なダイキンのエアコン「UXシリーズ」が廃番になってました(涙)

表参道Zakkaで「辻 和美 展」が今日からスタート

plusminuszero.jpairpurifier2018_000

±0の新作は円筒型の空気清浄機

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「コンパクトなオーブン、決めました&届きました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
国際見本市出展品が買える!「Interior Lifestyle at SEIBU」開催

1つ次
BALS TOKYO、今週からサマーセールスタート