GO BlogMURA
2010.10.22

クッション事件

クッション問題1
クッションカバーが届いて3日経ちますが、まだクッションとして使えていません。

クッション問題2
「あれ、意外と安い!? artek(アルテック)のクッションカバーを注文しました」で書いたartek(アルテック)のクッションカバーは届いています。

クッション問題3
「お出かけ&買い物記録」で書いたとおり、D&DEPARTMENTの「残反クッション」も買えました。

ただ、実際に使ってみようとして、問題勃発。

クッション問題4
夫が会社帰りに買ってきた無印良品のヌードクッションに入れてみたのですが…

ん?

クッション問題5
なんかだいぶ余ってる…。

妻 「ちゃんとサイズの合うヌードクッション買ったの?」
夫 「うん」

クッション問題6
うーんと、カバーが45cmで、ヌードクッションが43cmに見えますが・・・。

夫 「そう。43cmと45cm。それは確認した。2cmくらいどうにかなるかなと思って…」

いやいやいやいや!

何でも、カバーは平ら、ヌードクッションは膨らみがあるので、2cmはその「平らと膨らみの差」を埋めるためのものと思ったらしいです。

分からなくもないけど、45cm用のヌードクッション売ってますし、無印のカバーは43cmですし。

というわけで、45cm用のヌードクッションを買い直すことになりました。カバーのレビューはそれが届いてから改めて書きます。

クッション問題7

さて、無印のヌードクッションはどうするか…。3つもあるんですよね。。。

クッション事件 へのコメント

  1. nism より:

    未使用なのであれば
    レシート持参すればサイズ交換してもらえるんではないかしら?
    多分,大丈夫だと思うんで(ファイト!)

  2. 通行人 より:

    返品すればいいのでは?

  3. 4410 より:

    ご無沙汰しておりますが、毎日チェックしております。
    ヌードクッションですが、私はこちらのサイトで購入しました。
    張りもしっかり日本製で、サイズも豊富で中々よいですよ。
    参考にどうぞ
    http://www.rakuten.co.jp/room-style/

  4. 通りすがり☆ より:

    いつも楽しく拝見しています。

    多少、荒っぽいかもしれませんが・・・
    ウールのクッションカバーを洗って縮ませるというのはどうでしょう?

    もう大きいヌードクッションを手配されていたらごめんなさい。

  5. 東黒21 より:

    nismさん

    1つだけタグを切ってしまったんですよね…。
    でもあと2つはいけそう。
    頑張ります!

  6. 東黒21 より:

    通行人さん

    そ、そうですよね。
    そうしてみます。

  7. 東黒21 より:

    4410さん

    こんにちわ。
    毎日…ありがとうございます!

    ご推薦ありがとうございます。
    ただ、ガビーンとなった夫がその後すぐにネットで注文してしまい…。
    次回必ず参考にさせてもらいますね。

  8. 東黒21 より:

    通りすがり☆さん

    いつもありがとうございます。
    なるほど!
    その手がありましたか…全く思い付きませんでした。
    リベンジのため、すぐに45cm用を注文したので、ウール素材のカバーが汚れて洗わなくてはいけなくなったときに試してみます。

関連記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

MUJI DESIGN EVENT_001

無印良品で「デザイン・サイクリングマーケット」開催

イームズ・Hang-It-All限定仕様、売れ過ぎで早くも受注終了!

mingei mingu_001

深澤直人の「民藝展」と無印良品の「民具展」

オーストラリアの飴職人のお店「Candy Artisans The Red Balloon(キャンディーアーティザンズ・レッドバルーン)」に行ってきました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「クッション事件」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ウェブ内覧会Vol.5~螺旋階段(らせん階段)

1つ次
arflex(アルフレックス)が期間限定アウトレットショップの予約受付中