GO BlogMURA
2010.11.03

書斎のデスク、発注!

bisley desk BUY
書斎のデスク選び」で検討していたデスク、決めました。

選んだのは、ビスレーのDESK TOPとL FOOT(天板&脚のセット)。

・サイズオーダーができ、我が家にピッタリのサイズにできること
・手持ちのビスレーのキャビネットに合わせられること
・誰かが出してくれた”味”を引き継ぐヴィンテージ品ではなく、自分たちで”味”を出して行きたいと思ったこと

なんかが決定の理由です。

BISLEY(ビスレー) DESK TOP & L FOOT 006
というわけで行ってきました、表参道のBISLEY COMBO(ビスレーコンボ)。なんだかんだで10年ぐらい通ってます。

BISLEY(ビスレー) DESK TOP & L FOOT 005
ありました。これこれ。

BISLEY(ビスレー) DESK TOP & L FOOT 003
こっちにもありました。

BISLEY(ビスレー) DESK TOP & L FOOT 004
そしてこっちにも。

天板の素材と脚のカラーリングでだいぶ印象が変わります。店内には全部で4パターンか5パターンの展示がありました。

BISLEY(ビスレー) DESK TOP & L FOOT 001
天板は、14種類の中から選べます。メラミンやガラス、合板もありますが、天然木を選択し、サンプルを見せてもらいました。

写真上から、チーク、パープルウッド、ウォールナットです。木目のきれいなパープルウッドにも魅かれましたが、やはりそこはウォールナットをチョイス。

BISLEY(ビスレー) DESK TOP & L FOOT 002
脚は、4色から選択可能。ここは迷わずブラックをチョイス。

結果として、サイズと組み合わせているキャビネットは違いますが、
BISLEY(ビスレー) DESK TOP & L FOOT 003
こちらの展示品と同じ天板&脚の組み合わせになりました。

BISLEYのメンバーになっているので、合計金額から5%オフ。毎年、年末年始にメンバー向けの10%オフ企画があるのですが、ちょっと待ち切れずオーダーしてしまいました。

納期は意外に早くて10営業日後。

初めてショップに来たときから、淡い憧れを抱いていたデスクシステム。想像では、書斎にばっちりハマるはずなんですが、どう出るかなあ。家具って、決めてから届くまで、設置するまでの期間がドキドキします。置いてみて初めて見えてくるものが良い方に出るか悪い方に出るか…。落ち着かない10日間になりそうです。

書斎のデスク、発注! へのコメント

  1. きっく より:

    デスクの決定おめでとうございいます!!
    あたりだと思いますよ。

    きっとあの書斎には会うはずです!
    ちなみに私もショールーム最近なんどか
    通っています。

    私の場合は出来上がってから購入
    することになりそうですけど。

    あんまり大きくないショールームですが、
    なんだかいいですよねあそこ。

  2. 東黒21 より:

    なんかいいです、あそこ。
    10年前から全く雰囲気が変わらないのもいいなーと思っています。
    あのショールーム自体が「長く変わらぬ良さ」を表現しているみたいで。
    商品自体、メインはほとんど変わりませんからね(笑)。

関連記事
askul journal_standard_furniture_001

ASKUL × ジャーナルスタンダードファニチャーの共同企画のオフィス家具シリーズ

BISLEY CLOCK RED_001

在庫があるうちに…BISLEY クロック(旧モデル)の「レッド」を買いました

4550002440985_01_1260

無印良品の家具にウォールナットバージョン登場

ソファ探しの旅3週目! 吉祥寺のインテリアショップを巡りました

書斎デスク候補にもう1つ追加@ACME FURNITURE

askul journal_standard_furniture_001

ASKUL × ジャーナルスタンダードファニチャーの共同企画のオフィス家具シリーズ

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「書斎のデスク、発注!」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
限定アイテム発売! イッタラショップGINZAで「2nd アニバーサリーフェア」

1つ次
草間彌生展、D&DEPARTMENT10周年、DEAN & DELUCA×バーニーズNY コラボカフェ…お出かけ&買い物記録