GO BlogMURA
2010.12.25

CIBONE(シボネ)で買ったモノその2「ドーの箸置き 白」

CLASKA DOの箸置き  001
琉球張り子の兎…CIBONE(シボネ)で買ったモノその1」に続いて、CIBONE(シボネ)で買ったモノその2です。

CLASKA DOの箸置き  002
ドーの箸置き 白」です。

CLASKA DOの箸置き  003
家、矢羽、山、くの字。日本の伝統的なモチーフが採用された箸置きです。

CLASKA DOの箸置き  004
夫はすぐに「家は俺のね!」と主張してました。。。

そして息子は「○○(息子の名前)はね、ぱんたぐらふの!」と主張。

ああ、電車の屋根に付いている「パンタグラフ」ね。

「くの字」がそう見えるらしいです(笑)。

これ、目黒通りのCLASKA(クラスカ)にあるショップDO(ドー)のオリジナル。ドーのクラフト展に行った際、カラフェ(参考記事:ドーのカラフェ…「ドーのクラフト展」で買ったもの)といっしょに狙っていたのですが、売り切れていて買えなかったもの。諦めかけていたところ、CIBONE(シボネ)で発見しました。

和食器にも洋食器にも合いそう。お正月とかピッタリだろうなと思い、新年になったらおろそうと思っています。

関連記事
CIBONE_case17_001

ミナペルホネン × CIBONEの「世界でただひとつだけのクッション」

muji cutlery_001

無印良品のカトラリーを買いましたが

muji-himefolk_review_001

コスパ抜群の無印良品「ヒメフォーク」が届きました

biotope、蚤の市「Loppis at doinel」を開催

ginza-teshigotochokubaisho_01

「銀座・手仕事直売所」の今年の日程・出店者が発表されています

clearancesale_BALS_CIBONE

CIBONEとBALSでクリアランスセール

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「CIBONE(シボネ)で買ったモノその2「ドーの箸置き 白」」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
あの人気スリッパが復刻!

1つ次
[さらに続報]インテリアショップのセール情報まとめ~2010冬