GO BlogMURA
2011.01.28

子どものお箸は銀座夏野のポッポ箸

銀座夏野 ポッポ箸001
銀座夏野のポッポ箸が息子のマイ箸になっています。

練習用のおはしとしてはエジソンのお箸が有名ですね。

周囲の評判もよく、購入を考えていたのですが、まずは楽しくお箸を持ってもらおうと思い、

銀座夏野 ポッポ箸002
お箸専門店「銀座夏野」のオリジナル電車箸、「ポッポ箸」を買いました。電車大好きパワーで、お箸に馴染んでもらおうと思ったんです。

初めて持つにはちょっと長め。なので最初はもっと短いのを使っていましたが、本格的に練習している最近はこれがメインです。

銀座夏野 ポッポ箸004
屋根はもちろん、

銀座夏野 ポッポ箸003
裏には線路が描かれていたりと、芸が細かい。

狙いは的中で、「○○(息子の名前)のおはしだしてよー」とマイ箸として愛用し、嫌がることなくお箸を使ってくれています。まだまだ持ち方は完ぺきではないですが、徐々に上達中。

銀座夏野 ポッポ箸005
パンタグラフの箸置きとの組み合わせが息子にとってのベストコンビです。

子どものお箸は銀座夏野のポッポ箸 へのコメント

  1. unougt より:

    ぽっぽ箸。3歳の甥っ子(現4歳、電車好き)にプレゼントしたら、喜んで使ってくれてるそう。
    ところで、最近買ったお弁当箱のプラスチックの箸がイヤで、銀座夏野で同じ長さを探したら、ぽっぽ箸のみ該当。
    そういうわけで、私(40代)も使ってます(笑)

  2. happy mama より:

    可愛いですね!
    お箸のうらまで芸が細かくて☆

    このお箸で一所懸命に食べていらっしゃる息子さん、
    可愛いです^^

  3. 東黒21 より:

    unougtさん

    お返事遅くなってすみません。
    ポッポ箸でお弁当!…かわいいですね(笑)。
    確かにお弁当箱付属の箸と同じサイズってないかも。
    お店に行くと結構減っていて「売れてるんだなー」と思っていましたが、そういうニーズ、意外と多いのかもしれませんね。

  4. 東黒21 より:

    happy mamaさん

    今日もうどんを一生懸命つまんでました。
    ちなみに、最初は緑ってことで「山手線!」と言っていたのですが、電車知識が深まってきた今は、「ナンカ違うぞ…」と思っているっぽいです(汗)。

関連記事
muji cutlery_001

無印良品のカトラリーを買いましたが

muji-himefolk_review_001

コスパ抜群の無印良品「ヒメフォーク」が届きました

IFUJI MASASHI _000

井藤昌志さんのプレートととらやの桜餅

kodomo-BEAMS-randoseru_001

こどもビームス × 大峽製鞄のランドセル

愛用グラス…西山芳浩「しのぎグラス」

机にもテーブルにも…イイホシユミコさんの「pointトレイ」を買いました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「子どものお箸は銀座夏野のポッポ箸」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
うすはりグラスシリーズが4月より値上がり

1つ次
エコポイントをようやく申請しました