GO BlogMURA
2011.08.11

ポッポ箸2代目とお揃いのお茶碗

natsuno 001
銀座夏野のポッポ箸1代目に続いてもう1膳買いました。

「箸の日」プレゼントの報を聞き、ちょうどお箸を買い足したいなと思っていたので、銀座夏野 新丸ビル店に行ってきました。

買い足したかったのは息子用。電車型のポッポ箸を愛用中で、だいぶ箸の使い方も上達。フォークを出しても「おはしでたべる」と主張することも多くなったので、使い慣れた箸がもう1本あってもいいな、と。

natsuno 002
というわけで、色違いを購入しました。

うしろに写っているのは、「お揃いだー」と息子と興奮して衝動買いしたお茶碗。有田焼だそうです。お気に入りのお茶碗でいっぱい食べてくれるなら…と買っちゃいました。

あとそう、「箸の日」プレゼントでもらえたお箸。
natsuno 003
無料でいただくのは恐縮するくらいちゃんとしたお箸です。

ポッポ箸2代目とお揃いのお茶碗 へのコメント

  1. Hamar より:

    とってもかわいいお箸ですね!密な車窓がGOODです。
    お茶碗もぽってりしていて、良い感じ♪

    我が子達にも購入したくなりました(^^)

関連記事
BOTE SUTTO_001

深澤直人 × 益子焼3窯元による新しい器シリーズ「BOTE & SUTTO」…イデーから

muji cutlery_001

無印良品のカトラリーを買いましたが

muji-himefolk_review_001

コスパ抜群の無印良品「ヒメフォーク」が届きました

やっぱり買っちゃいました

モメてます…ARABIA(アラビア)のNERO(ネロ)

プレイマウンテンのセールで買ったもの2012夏

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ポッポ箸2代目とお揃いのお茶碗」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
DULTON(ダルトン)の旗艦店「DULTON 神南店」がオープンしてた

1つ次
CONNECT@楽天でレアな北欧買い付けアイテム販売中