GO BlogMURA
2012.05.01

グッドデザインな扇風機2012

グッドデザインな扇風機
東京は、急に暑くなってきました。

±0(プラスマイナスゼロ) 扇風機 Table Fan 004
早速、±0(プラスマイナスゼロ)の扇風機(ブラック・廃番)を投入。

3年前くらいにこの扇風機を買った頃は、デザインを気にしている(と思われる)扇風機はあまりなかった気がするのですが、最近になってグッドデザインなものが増えてきましたね(嬉)。特に今年は一気に選択肢が増えそうです。

見つけたもの、5つ。


まずは、デザイン家電と言えば、のamadana(アマダナ)から(この記事を書いた際、Twitterで教えていただきました。ありがとうございます)。

2012/6/15の発売ですが、オンラインショップで先行予約受付中。先行予約すると「扇風機カバー」とオンラインショップで使える10%オフクーポンがもらえるそうです。

ブラックボディ×アルミパーツのシャープなデザイン。つまみ類は音響機器(アンプとか)のものに近いデザインだとか。個人的には「なんか速そう」と思いました。

続いて、±0(プラスマイナスゼロ)の最新モデル。

去年から継続モデルとなるリビングファン、テーブルファン、コンパクトファンには、新色ライトブルーが追加されたそうです。上記の写真がそれですが、写真で見る限りかなり淡いブルーですね。

それから、個人的な興味はこちら。
zero Air Circulator
新モデルの「±0 サーキュレーター」。サーキュレーターって、どことなく工場っぽさ(業務用な感じ)があるというか、それがいいところなんですが、これはその工場っぽさをうまく処理してシンプルに仕上げている気がします。5月下旬発売で、色はホワイト、ダークグレー、ライトブラウン。上下左右に首振りするのもポイント高。

そのほか、

■±0 リビングファン(DCモータータイプ)
■±0 ハイポジションファン

の2種が新作として登場するそう。詳細はこちら(写真もあります)。「±0 リビングファン(DCモータータイプ)」には「グレー/ダークグレー」という2トーンカラーのモデルがあるそう。これ、写真見てみたいなあ。

それから、「限定カラーが復刻!」で書いた「GreenFan2」にも新モデル。
GreenFan mini
67%に小型化された「GreenFan mini」。専用のバッテリーパックと組み合わせればコードレス扇風機にもなるそうです。

あと、これは新モデルというわけではないんですが、
dyson fans
ダイソンの扇風機にオンラインストア限定モデルがあったんですね。

■通常モデル
アイアン/サテンブルー、ホワイト/シルバー

■オンラインストア限定モデル
アイアン/マゼンタ、シルバー/アイアン

→ダイソンオンラインストア

どーでもいいことですが、個人的には「ファンの真ん中の丸い部分に何も書いていない」が結構重要なポイントだったりします(ダイソンのはそもそもファンがないですが)。

関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

ポンパレでQUOカード1000円分が100円で販売中!

一目惚れから2ヶ月半…「ブラビア NX800」がついに届きました!

plusminuszero Hot Water Dispenser

±0のタイムセール…品薄の”最もカッコイイ”電気ジャーポットも対象

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「グッドデザインな扇風機2012」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
「恵比寿陶器市」開催中

1つ次
気になるお得なアウトレット品いろいろ