GO BlogMURA
2011.10.08

念願のSPISA RIBB(スピサ・リブ)ビンテージのプレートを購入

Gustavsberg SPISA RIBB 001
”念願のプレート”を購入しました。

Gustavsberg SPISA RIBB 002
Gustavsberg(グスタフスベリ)の「SPISA RIBB(スピサ・リブ)」。いろんなところで目にする人気のプレートでいまさら感がなくもないですが、長い間ずっと欲しいと思っていたものです。

古家具や古着は全然平気(むしろ好き)なのですが、実は、食器だけはビンテージ品にちょっとだけ抵抗があったんです。なので、古いもので気に入ったものは、復刻品を買うことがほとんどでした。同じグスタフスベリのAdam・EvaティーカップARABIA(アラビア)の24h Avec(アベック) は復刻品を買いました。

ところが、2ヶ月くらい前にビンテージのARABIA(アラビア)「Rosmarin(ロスマリン)プレート」を買ってみたところ、

とてもとても気に入ってほぼ毎日使うような状態に。これは「ちょっと…」とか言ってる場合じゃないぞ、と。というわけで晴れて抵抗ゼロになり、兼ねてより欲しかったスピサ・リブのビンテージ品をついに購入しました。

Gustavsberg SPISA RIBB 003
かなりいい状態のものに出会えました。

Gustavsberg SPISA RIBB 004
早速ケーキを載せてみたり。

ビンテージ品。

復刻版。

スピサ・リブ柄のクリーマーもあるんですね。ビンテージ品のようです。

関連記事
Lucky Bag_001

スコープの福袋的オトクなセット

biotope bazaar2018_001

「ARABIA 蚤の市」と「biotope bazaar」開催中

FLOWER POT ARABIA_000

ARABIA社ビンテージフラワーポットの大放出祭り、再び

復刻してたんですね…グスタフスベリのコルク蓋付きジャー

NO PHOTO

廃番・品薄のアラビア「oma」タンブラーがお買い得です

arabia-paratiisi-055l_001

ARABIA「パラティッシ ピッチャー 0.55L」が廃番…在庫も残り少なめ?

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「念願のSPISA RIBB(スピサ・リブ)ビンテージのプレートを購入」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
パパブブレのハロウィンMIX2011

1つ次
今年もD&DEPARTMENTのフリマ開催