GO BlogMURA
2010.12.10

ハーマンミラーストア オープニングレセプションの店内レポート! Vol.2

herman miller store marunouchi opening reception report
この記事の続きです。Vol.1では店内をぐるっと一回り眺めたので、今度はポイント、ポイントに寄って行ってみます。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート9
入り口付近の壁際にフォーカス。あ、CHEMEX(ケメックス)のコーヒーメーカー。こんなところで出くわすとは。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート10
その奥にはHerman Miller:(ハーマンミラー)オリジナルバッグ類らしきものが。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート11
ハーマンミラーといえばこれ、イームズのサイドシェルチェアが展示されています。以前記事にした新色もありますね。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート12
Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート13
さらに別の場所にはペイントされたサイドシェルチェアが。

ここで、ちょっと奥の方に進み、来場者が最も密集していたゾーンに行ってみました。どうやらドリンクがもらえるよう。軽食もありました。

ん?

その中に、見覚えのあるビンを発見。
Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート14
あーーー! パパブブレ

ハーマンミラーのロゴがキャンディになってる!

すげー。ファンなモノ同士の組み合わせに大興奮!

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート15
密集地帯を抜けて入り口と反対側の壁際へ。高い位置にチェアが並び、その下にあるブルーのアイテムが、ニュースに出ていた「熊谷隆志氏とのコラボによるオフィスラグ」だそうです。

DJブースの前を通り、再び入り口近くへ。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート16
気になっていたこのゾーンを拝見します。

herman miller store marunouchi opening reception report
最上段にあるのは、お土産でもらったのと同じ卓上カレンダー。

その下に、水筒、マグカップ、フリスビー(これ欲しい)、ノートパッド(?)、ゴルフボールが並びます。すべてハーマンミラーロゴアイテム。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート18
ゴルフボール、かっこいいなあ。そしてビンがかっこいい。ナイキのスウッシュ(スウォッシュ)も見えます。隣にあるのはハーマンミラーのノベルティとして有名なトレイラートラック。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート19
一段下にはiPhoneケースらしきものやマウスが見えます。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート20
さらに下にはステーショナリー。

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート21
柱の反対側には、パズルのような、ブロックのような何かが。「日本限定」の文字が気になります。オープン記念のアイテムかな?

Herman Miller store marunouchi(ハーマンミラーストア丸の内) オープニングレセプションレポート22
その下段にあるのはワッペン…かな?

カメラに残っていて、まともに写っていたのは以上。

なお、2階があって、そちらはハーマンミラージャパンのオフィスになっているとか。なんだか関係者限な匂いがしたので、そちらは立ち入らず(※Mid-Century MODERN Blogで2階の様子がレポートされてました!)。

あ。

こうしてみると肝心の家具類が写っていないですね…。ホントは、会場をウロウロしている足元にあのチェアやあのデスクやあのソファなどがあったのですが。。。

その辺は、2010/12/11(土)のグランドオープン以降に来店して、ゆっくり見てみようと思います。でも、招待客のみのレセプションでこれですから、グランドオープン以降はもっとスゴイ混雑かもしれません。

ファニチャーに手を出そうとすると値が張るので敷居が高く感じますが、ハーマンミラーグッズだったりセレクトアイテムだったり手頃な商品もあるので、絶対楽しいストアだと思います。なにせ、世界に先駆けての直営店第1号ですから。自分も、今度は家族揃ってまたすぐ来ちゃいます、きっと。

※目を皿のようにして人の写り込みを処理したつもりですが、もし見落としがあったらこっそり教えてください。至急対応します。

ハーマンミラーストア オープニングレセプションの店内レポート! Vol.2 へのコメント

  1. uddy より:

    うわっ!
    レセプションパーティーに行けるような人が身近(私が勝手に身近と思っているだけかもしれませんが…)にいるなんてびっくり!!ほんとに羨ましい…。今日行く予定でしたが、さすがに初日はやばいだろうと、もう少し落ち着いてから行ってみます。東黒21さんのお出かけの記事を見ると、結構うちのおでかけショップと似ているので、どこかで会っているのでは(?)という気さえしています。笑

  2. 東黒21 より:

    こんにちわ。
    そしておめでとうございます!
    自分はたまたま知人がいただけなんで、「レセプションパーティーに行けるような人」ではないです。
    会場でも「へー、この人たちがいわゆるパーティーピープル?」と周囲をジロジロ見てました(笑)。

    どこかですれ違ってるかもですねー。
    ハーマンミラー、行ってきましたがレセプションほどは混雑していませんでしたよ。
    (ただ決して無理をなさらず…)

関連記事
eames-molded-fiberglass-cahir_hermanmiller_111

イームズ ファイバーグラスシェルチェア、製造中止になったカラーがあるようです

4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

Mid-Century MODERN_Shinagawa_003

Mid-Century MODERNの新店舗は有楽町・阪急メンズ東京の7F!

WOOUF! BARCELONA_002

WOOUF! BARCELONAがタイムセールに

ローズベーカリー丸の内に行ってきました

希少…イームズエレファントプライウッドがセールに

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ハーマンミラーストア オープニングレセプションの店内レポート! Vol.2」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ハーマンミラーストア オープニングレセプションの店内レポート! Vol.1

1つ次
北欧フリーマーケットで買ったモノその1…イッタラのキャンドルホルダー「Tris」(トリス)