GO BlogMURA
2010.12.10

北欧フリーマーケットで買ったモノその1…イッタラのキャンドルホルダー「Tris」(トリス)

iittala(イッタラ) tris(トリス) イエロー0 1
結構前の話になってしまいましたが、北欧スタイルのフリーマーケット『Talvi Kirpputori』で買ったものを紹介します。

こちらは、スコープさんのブースで発見。

iittala(イッタラ) tris(トリス) イエロー3 1
iittala(イッタラ)のキャンドルホルダー「Tris」(トリス)です。「2005」の文字が見えますが、確か廃盤になったはず。

iittala(イッタラ) tris(トリス) イエロー2 1
自分が見た時は他のカラーはなく、このイエローが1つだけありました。

キレイな黄色だなーと思い、味のあるカラー好き(実例1実例2)としては掘り出し物に出会った気分で購入決定。1500円くらいだったと思います。

iittala(イッタラ) tris(トリス) イエロー1 1
上から見ると三角形。

iittala(イッタラ) tris(トリス) イエロー4 1
勢いで買ったものの、実際いくらするのかなーと思って調べてみたら…

ん? 6825円!?

ちょ、超絶オトクに買ったということ…?

傷もなく、箱もきれいだったので大満足です。さすがスコープのシャチョウさん、太っ腹!

スタッキングできるそうなので、これを機に集めたいなあと思ったのですが、さすが廃盤品。ぜんぜん見つかりません。

唯一あった一個。

グリーン系がどこかにないかなあ。

関連記事
bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

iittala Raami_001

イッタラ × ジャスパー・モリソン「Raami(ラーミ)」の取扱店増えてました

social tower market 2014

「SOCIAL TOWER MARKET 2014」、開催

気になる北欧モノ3つ

40%以上OFF続出のアウトレット在庫一掃セール開催中

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「北欧フリーマーケットで買ったモノその1…イッタラのキャンドルホルダー「Tris」(トリス)」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ハーマンミラーストア オープニングレセプションの店内レポート! Vol.2

1つ次
PLASTIFLOR社のクリスマスツリーが届きました&飾り付けしました