GO BlogMURA
2010.12.11

PLASTIFLOR社のクリスマスツリーが届きました&飾り付けしました

クリスマスツリー2010 001
クリスマスツリーの決断」で書いたドイツ・PLASTIFLOR社のクリスマスツリーが届きました。

クリスマスツリー2010 002
色気のない箱に入って(笑)、到着。

クリスマスツリー2010 003
細く枝葉がまとめられて入っているので、自分で広げて調整するとのこと。

クリスマスツリー2010 004
ビフォー…

クリスマスツリー2010 005
アフター。こんな感じでしょうか。なかなか難しくて、ここまで30分かかりました。

クリスマスツリー2010 006
準備していたmarimekko(マリメッコ) ガラス製オーナメントで飾り付けをしていきます。

クリスマスツリー2010 007
完了ー!

クリスマスツリー2010 010
引くと、こう。

足元(根元?)が何だかそっけないので、鉢か何かを用意したいところ。

クリスマスツリー2010 009
ラッセントレーのオーナメントも付けてみましたが、ちょっとmarimekko(マリメッコ) ガラス製オーナメントとの組み合わせは違うかな。今回は外しました。

クリスマスツリー2010 008
朝昼の陽が当たる時間だと、キレイな影を作ります。

足元はもう少し考えるものの、これくらいシンプルでいいなーと思ったので、今年のツリーはコレで!

…と、9割方完成したと思っていたある日。

クリスマスツリー2010 011
帰宅して何気に目に入ったツリー。うんうん、やっぱりいい感じだ…

ん!?

クリスマスツリー2010 012
な、なんかいる!

こ、これは…

D&DEPARTMENT 木彫りの熊 4
D&DEPARTMENT出身の木彫りの熊、ゴロー!!

夫 「○○(息子)が付けたの?」
妻 「ううん、私。松ぼっくりにしか見えないでしょ」

いや、木登り熊に見える。

本気かギャグなのか分かりませんが、そっと巣に返してあげました。

関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

DRE_WEAR PINK_001

2019年春夏の「d&RE WEAR」は「チェリーピンク」

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

marimekko-familysake_2015

マリメッコのファミリーセール、再び!

Segmenti Side & Roll Container_003

速攻問い合わせしたもの

1ヶ月限定販売…特別仕様のマルニ60 オークフレームチェア

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「PLASTIFLOR社のクリスマスツリーが届きました&飾り付けしました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
北欧フリーマーケットで買ったモノその1…イッタラのキャンドルホルダー「Tris」(トリス)

1つ次
『おうち、』展@lucite galleryに行ってきました