GO BlogMURA
2010.07.19

またまたショック! ヤマギワリビナ本館が閉店


先日、hhstyle.com原宿本店の閉鎖をお伝えしたばかりですが、またまたショッキングなニュースが入りました。ヤマギワリビナ本館が閉店です。

スポンサーリンク

第一報はこのブログを読んでいただいている方からメールでいただきました(返信メアドが分からず…。ありがとうございました)。

情報が複数のニュース記事に散らばっているのでまとめてみます。

・8月29日閉店。
・秋葉原が変わったこと、別地域での活動を具現化させるため、の2つが理由。
・オンライン販売は今後も継続。
・今秋には都内の別の地域に建設事業者向けのショールームをオープン予定。
・7月31日(土)~8月29日(日)の1ヵ月間、閉店セールを実施。

以上、アキバ経済新聞日本経済新聞インテリアビジネスニュースより。

ヤマギワリビナも、これまで何度となく通った思い入れの深いショップ。家作りを始めてからだけでも、5、6回は行ったでしょうか。

記事にしただけでもこれだけあります。

照明の品揃えは恐らく都内一。キッチン周りの海外製品もメチャメチャ充実していましたし、有名デザイナーの家具も多数展示されていました。家作りには欠かせない場所だっただけに非常に残念です。

アリアフィーナのよさやミーレ食洗機の選び方を熱く語ってくれたあの店員さん、どこに行かれるんだろうなあ。新ショールームの「建設事業者向け」という言葉が気になります。

閉店セール、絶対行こう。

※それとは全然別で、ヤマギワ楽天店では出店10周年記念のポイント10倍セール(=10%オフセール)を2010年7月21日(水)9:59まで開催中のようです。

またまたショック! ヤマギワリビナ本館が閉店 へのコメント

  1. 七楓 より:

    閉店は残念だけど、閉店セールはちょっと楽しみですよね。
    店員さんに今後どこに行くか聞いてみるとか。

    私オーダースーツを安価でしたててくれる気に入っていたショップの店員さんが異動になると知り・・・でもその定員さんに全てお任せだったので異動先を教えてもらって今までより1時間余分にかけてそのお店に通っています。って主人のスーツだけど(笑)
    やっぱり誰から買うかって重要だなぁと思う今日この頃です。

  2. uddy より:

    またまた東黒さんのブログで閉店ニュースを知ってしまった…

    ショックですね~。
    でも確かに秋葉原にあるのは違和感があったかも。
    新しいヤマギワとセールに期待しましょう!
    どうか次のお店も一般客も入れますように!!

  3. 東黒21 より:

    七楓さん
    誰から買うかって本当に大きいですよね。つい出向きたくなるかどうかも、お店の人との関係性で決まったりします。
    今回、最高額の買い物である家作りをしてみて痛感しました。信頼性って、お金に変え難いものがありますね。

  4. 東黒21 より:

    uddyさん
    ショックなニュースが続きます。
    もう少し行きやすい場所に、一般人も入れる形で、品揃えもパワーアップして戻ってくる! という楽観的な妄想をしてみたり。。。ないかな。青山辺りにあると流れが変わると思うのだけどなあ。

 
 
スポンサーリンク
関連記事
bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

muji-clock-seiko-standard_002

まもなく終了…無印良品の名作時計が期間限定価格に

4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

Eames Hang it All New Colors

イームズ・Hang-It-Allに新色登場!

コレックスマーケットアウトレットが閉店…閉店セール開催中

サイトーウッド特注のダストボックス、第2弾

新着記事
hamadagama Vintage_002

濱田窯のヴィンテージ作品を買いました

And Plaza Marke_001

ゲスト豪華…『&Premium』によるマーケットイベント開催中

bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

muji-clock-seiko-standard_002

まもなく終了…無印良品の名作時計が期間限定価格に

fuku-ya_garakuta_001

赤字価格で放出!?「第6回フクヤ北欧ガラクタ市」

POOL HO-me_001

無印良品・POOLの「HO-me ルームシューズ」

この記事「またまたショック! ヤマギワリビナ本館が閉店」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
タチカワブラインドのショールームに行ってきました~ブラインド決定

1つ次
『LiVES Vol.52』(ライブス)読んだ
ryohinweek_pc