GO BlogMURA
2010.11.13

クリスマスツリーの決断

tree plastiflor000
クリスマスツリーをどうするかについて、夫婦で意見が分かれていました。

夫は、新婚時代から使っているツリーでいいのでは?派。

PLASTIFLOR クリスマスツリー 4
今使っているのはこれ。

対して妻は、もう少し大きくしたい派。

PLASTIFLOR クリスマスツリー 3
まあ確かに、今のツリーはミニサイズ。

ツリー本体とオーナメント合わせて1500円くらいしかかかっていないミニマムなツリーです。

今までは、それほど大きなツリーを飾れないという部屋の事情だったり、息子が小さくてぐちゃぐちゃにしちゃうといった心配があったりしたのですが、それらがなくなったと言えばその通り。

妻の

○○(息子)と一緒に飾り付けをしたい

という言葉が決定打となり、もう少しサイズアップしたツリーを買うことにしました。

それからというもの、デパートや東急ハンズ、各種ショップでツリーをチェック。

PLASTIFLOR クリスマスツリー 5
「これ!」というのに出会ったのは、吉祥寺にあるおもちゃ屋さん「NIKI TIKI」(ニキティキ)。ドイツやスイスなどのヨーロッパおもちゃを扱っています。

PLASTIFLOR クリスマスツリー 1
PLASTIFLOR クリスマスツリー 2
お店で見たあと、パンフレットをもらいました。ドイツ・PLASTIFLOR社のクリスマスツリーです。


プラスティック素材ですが、グラデーションがかかった本物のような葉っぱが特徴。落ち着いた発色がヨーロッパっぽく、ボリューム感があるのもいいなと思いました。

90、120、150cmの3サイズがあり、それぞれ土台の形状が違います。

去年まではドイツ生産だったらしいのですが生産中止。今は、同じドイツのメーカーが品質管理しながらタイで生産してるそう。その分、少し価格はリーズナブルになったとか。かなりの人気商品らしくサイズによっては1次入荷分は予約で既に売り切れでした。

我が家は、床ではなくテレビボードに置くことを想定して一番小さい90cmを確保。それでも今のツリーの3倍くらいあります。

という感じで2代目クリスマスツリーが決定。1代目は子供部屋にお引越しです。

関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

4550002869472_01_1260

これは絶対買う!!無印良品のレジャーシート

ツリーのオーナメント決定! マリメッコのガラス製ボールに

ドーのカラフェ…「ドーのクラフト展」で買ったもの

北欧フリーマーケットで買ったモノその1…イッタラのキャンドルホルダー「Tris」(トリス)

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「クリスマスツリーの決断」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
「HIRAMEKI」展で気になったものその2~TAPIOVAARAのDomino Coffee Table

1つ次
住宅エコポイントの申請通過!