GO BlogMURA
2010.11.08

iittala cafe(イッタラカフェ) 2010-2011に行ってきました

iittala cafe(イッタラカフェ) 2010 001
OZONEがフィンランド一色に。イッタラカフェも」で書いたiittala cafe(イッタラカフェ) 2010-2011に行ってきました。

iittala cafe(イッタラカフェ) 2010 004
いつもはTHE CONRAN SHOP CAFE(ザ・コンランショップ カフェ)として営業しているスペースが期間限定でイッタラカフェに。

iittala cafe(イッタラカフェ) 2010 005
メニューも、通常のザ・コンランショップ カフェのものに、特別でイッタラカフェメニューが追加されている感じ。

iittala cafe(イッタラカフェ) 2010 002
食器はすべてイッタラのもの。お水が入っていたアイノ・アールトは、ライトブルーとウォーターグリーンかな? どちらも持っていないので「爽やかでいいなー」と早速触発され気味(笑)。

iittala cafe(イッタラカフェ) 2010 003
料理写真がヘタクソで申し訳ないのですが、おいしいという話を耳にしていた「フィンランド風サーモンのクリームスープ」をいただきました。どうしても”撮る”より”食べる”に意識が行ってしまうのですよね。。。

全く写真では表現できていませんが、前評判通りとってもおいしいスープでした。具材たっぷり、パンと一緒に食べてお腹いっぱいで大満足です。

…と、なんだかフツーにカフェとして楽しみました(笑)。

お店を出てから思ったのですが、もっといろいろ頼んでみればよかったなあ。イッタラの食器の使い方で新しい発見があったかも。せっかくのイッタラカフェなんだから…と考えればよかったのですが頭が回らず(お腹、空いてたもんで)。失敗。

なお、館内写真撮影禁止のOZONEですが、イッタラカフェは「撮影どうぞ」と許可いただけました。

iittala cafe(イッタラカフェ) 2010-2011に行ってきました へのコメント

  1. えりか より:

    はじめまして!いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    私も同じスープ食べました!うれしかったので初コメさせて頂きます♪

    あこがれの東黒さんたちとニアミス?だったかと思うとうれしいです♪
    私も家造り中ですが、これからも参考にさせて頂きまーす!

  2. 東黒21 より:

    はじめまして。
    憧れだなんて!
    めっそうもないです、ありがとうございます。
    家作りの最中なんですね。
    楽しんで素敵なおうちにしてください。
    今後もよろしくお願いします!

関連記事
50154517_detail_04

ザ・ コンランショップ25周年のYチェア(CH24)の限定モデル

22397850_main

ザ・コンランショップ限定「色フチDURALEX」の6色セット!

bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

Arabia140anniversary

ARABIA(アラビア)、140周年記念プレート発売

PRE-SALE_the conranshop 1612

ザ・コンランショップのプレセール始まる!

ザ・コンランショップのサマーセールスタート!…と、ちょっとショックなこと

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「iittala cafe(イッタラカフェ) 2010-2011に行ってきました」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ツリーを衝動買い

1つ次
東京駅内にcollexの新店舗がオープン