GO BlogMURA
2011.02.15

イッタラ、カルティオ&カステヘルミに新色登場

iittala newcolor
リオブラウンとライトブルー。

新色登場です。

まずはカルティオ

リオブラウンは、2011年イッタラガラスアイテムのアクセントカラーの一つです。
温かみのある色で、ファッション業界や建築の分野でも今年の注目となっています。
リオはブラジル最大の港湾都市リオデジャネイロの意味。

カステヘルミ

これからの季節にぴったりなライトブルーがまもなく発売となります。
イッタラの伝統的カラーとなりつつある、飽きのこないライトブルーとカステヘルミ(朝露)の相性は完璧です。

いずれも2011/2/18(金)より発売。

イッタラ、カルティオ&カステヘルミに新色登場 へのコメント

  1. momo より:

    お久しぶりです、こんにちは~。
    カルティオのリオブラウン、素敵ですね~~~。これはきっと買ってしまう!
    OXYMORON×イイホシユミコさんのカレー皿も、何度見てもいいな~。
    カレー皿、イイホシユミコさんにするか、ARABIAのRUSKAにするかず~っと迷ってて決めかねているのです。
    OXYMORON×イイホシユミコさんのカレー皿の使い心地はいかがですか?

  2. 東黒21 より:

    お久しぶりです!

    OXYMORONカレー皿は、我が家では大活躍です。
    深緑と言えばいいのか…この何とも言えない味のある色が、どんな料理にも合うんです。
    先日行ったローズベーカリー丸の内
    http://www.tokyo21.jpn.org/blog_rose-bakery-marunouchi/
    でも同じ系統の色のお皿が使われていて、深緑系は食物と相性がいいのかなあと思いました。

    使い心地でいうと、金属のカトラリーだと若干滑りが悪いと感じる瞬間があります。
    なのでうちでは木製のスプーンと組み合わせたりしています。

    ARABIAのRUSKAもいいですよね。
    悩ましい問題ですね(汗)。

  3. momo より:

    使用感を教えて頂きありがとうございます。
    ますます迷ってしまう!!!

    そういえば深緑色の食器って珍しいような気もしますね。
    食べ物と相性がいいのですね~。試してみたい気も…。
    う~~~ん・・・・。

関連記事
bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

iittala Raami_001

イッタラ × ジャスパー・モリソン「Raami(ラーミ)」の取扱店増えてました

iittala Raami_001

ジャスパー・モリソンによるイッタラの新コレクション「Raami(ラーミ)」!

3つ目です

Iittala Issey Miyake_001

イッタラ × イッセイ ミヤケ!

mh0017000_1

HASAMI×ハウスインダストリーズ、ネット販売開始

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「イッタラ、カルティオ&カステヘルミに新色登場」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
「OXYMORON 食器棚」オープン

1つ次
Playmountain(プレイマウンテン)でセール開催