GO BlogMURA
2016.04.26 (2012年2月16日掲載記事の再掲です)

「工房 菜や」の…これはなんと言えばいいんだろう?

saji 001
国立の「黄色い鳥器店」に行った際、購入しました。

スプーンというか、匙(さじ)というか、へらというか…なんと言っていいのかちょっとよく分からないんですが、木でできたかわいいカトラリーを購入しました。

saji 002
こちらはやまざくらの木。

saji 003
こちらはちゃんちんの木。

他にも数種類の違う木でできたものがありましたが、木目の色のコントラストがきれいなこの2つを選びました。

saji 004
あまり見ないこの形が気に入って、何に使うか分からない&決まっていないまま購入。でもなんか、「○○のときに便利ー! 買ってよかったー!」ってなる気がするんです。完全に感覚だけですが(笑)。

saji 005
工房 菜や(ななや)さんの製品です。

関連記事
222222

スコープ別注の黒い皿、東屋「光春 海鼠釉 皿」

BOTE SUTTO_001

深澤直人 × 益子焼3窯元による新しい器シリーズ「BOTE & SUTTO」…イデーから

CONRAN-ORIGINAL-HAND-TOWEL_001

ザ・コンランショップのハンドタオルは間違いないと思う

家型メジャー「House Measure」が届きました

400-SP063_001

Bluetoothスピーカー「400-SP063」は、やっぱりコスパ抜群でした

無印良品 波佐見焼 くらわんか飯碗

無印良品の「くらわんか飯碗」、再販!?

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「「工房 菜や」の…これはなんと言えばいいんだろう?」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
新旧の資生堂パーラー花椿ビスケット「白缶」

1つ次
マリメッコの日本限定「Kestit」シリーズ