GO BlogMURA
2010.11.08

MacBook Airが欲しいぃぃぃ


原因は、iPadです。

見た目スッキリの無線LAN環境ができるまで」で書いた通り、我が家は全館無線LANの環境になっています。

その環境で暮らし始めて3ヶ月…あまりに便利で家族全員やみつきです。

特に、無線LAN+iPadの組み合わせがヤバイ。

LDKはもちろん、寝室、トイレ、お風呂と、どこでも持ち運んで使っています。お風呂は、さすがに中には持ち込みませんが、
Macbook Air 002jpg
ここにiPadを立て掛けると、ちょうど湯船の中から見えるんです。YouTubeで長編動画なんかを流しておけば、浴室テレビの代わりになります。

というわけで、iPadの取り合いが起きることがしばしば。

そのため、一時期は「iPadもう1台?」という会話がされていましたが、iPadの唯一の弱点が「ブログの更新ができない」こと。タイピングがしづらいですし、写真のアップロードもちょっと面倒です。

そんなとき、Appleの新製品MacBook Airを買った知人が,

コレ、キーボード付きiPadだわ

と評しているのを耳にしました。「キーボード付きiPad」だなんて、今の我が家にまさにピッタリでは!?

・15秒くらいで起動する
・5時間以上電池が持つ
・ノートパソコンとしての基本性能はバッチリ(キーボードもUSB端子ももちろん装備)
・すっごく薄くて軽い

んー。特徴を聞けば聞くほど我が家のニーズにピッタリ。


そして、値段は8万8000円から。デザイン抜群のノートパソコンにしてはかなりお手頃…。

んーこれはちょっともう、時間の問題だと思われます(笑)。

MacBook Airが欲しいぃぃぃ へのコメント

  1. ぴら より:

    お久しぶりです。
    昨日airの11インチを購入しました。

    これまで持っていたmacbookをヤフオクで売り(笑)
    差額を少しにしてairを買ってしまいました。
    購入もヤフオクを考えていましたが、yamada電機で普通に購入したほうが
    安かった・・・・実質7.2万くらいになります。
    (購入の際は是非検討してみて下さい)

    我が家は後、ipadを購入するだけですが、これはお金も無いので
    来年出るであろう新型?まで待つ予定です。

    これから触るので色々楽しみです。
    うちもお風呂に置きたい(笑)

  2. 東黒21 より:

    お久しぶりです。
    買われましたか!
    7.2万円は安いですね。。。

    我慢して今週末を乗り切れる気がしません。

関連記事
4550182486308_1260

最強でしょ…無印良品の新商品「家電3点セット」

BALMUDA The Pot starbucks-reserve_001

スターバックス リザーブ ロースタリー限定モデル!金の「BALMUDA The Pot」

zojirushi stan_001

象印の黒いデザイン家電「STAN(スタン)」シリーズの価格調べてみました

甘かった…洗濯機の購入で予想外の展開

4549738967323_03_400

無印良品のドライヤーがリニューアル&セール

限定カラーいろいろ

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「MacBook Airが欲しいぃぃぃ」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
TE HANDELの2010年秋冬缶が届きました

1つ次
ツリーを衝動買い