GO BlogMURA
2011.06.15

ダイキンから自動で節電できるエアコンコントローラー登場

ダイキンから自動で節電できるエアコンコントローラー登場
自動で設定温度を上げ下げして12%節電するそうです。

・3つのコースを用意。自動で節電できる
・節電状況がモニタで見える
・冬場モードにすれば暖房でも使える
・97年製以降のダイキンルームエアコンに対応

我が家は4台あるすべてのエアコンがダイキンなので、ちょっと気になりました。予約商品で到着見込は7月中旬。限定2000台だそうです。

商品名は「ミハリモ」。特設サイトはこちら。

お値段、1万2800円。た、高いな。古い型のエアコンだと、節電効果で元が取れるのかな。

今後のニューモデルにはこの機能が標準搭載されるってのが理想ですね。

ダイキンから自動で節電できるエアコンコントローラー登場 へのコメント

  1. ビワッチ より:

    こんにちは。東黒さん邸は床暖房入れましたか? 今、我が家どうしようか悩んでいます・・・。何かご意見いただけると嬉しいです。

  2. 東黒21 より:

    こんばんわ。

    うちは床暖房入れていません。
    床暖房がある家に住んだことがないので、どれくらいいいものかあまり感覚がないんですよね…。
    ろくな意見が出せずすみません…。

関連記事
daikin_risora_001

帰ってきたダイキンのシンプルデザインエアコン!「risora」発売

aircon_search_2016_001

かっこいいエアコンが増えてきている!?

かっこいいエアコン「ピタッとすっきり 白くまくん」

天井埋め込み型エアコンは業務用にすべきか?家庭用にすべきか?続き

デザインが秀逸なダイキンのエアコン「UXシリーズ」が廃番になってました(涙)

かっこいいエアコン「ピタッとすっきり 白くまくん」

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「ダイキンから自動で節電できるエアコンコントローラー登場」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
富士山モチーフの素敵な食器、続報

1つ次
collex初のアウトレットショップが原宿にオープン!