GO BlogMURA
2012.09.25

もうすぐオープンの「かなざわ生活工芸ショップ」がすごい

生活工芸プロジェクト shop labo モノトヒト
辻和美ディレクションの『かなざわ生活工芸ショップ』が今秋オープン」で書いたお店が、いよいよオープン間近です。

かなざわ生活工芸ショップ(仮称)

だったのが、

生活工芸プロジェクト shop labo モノトヒト

に決まったみたいですね。オープン日も2012/10/5(金)で確定のようです。

こちらの公式サイトで詳細な内容が発表されていますが、すごいです。3か月に1回変わっていくショップスペースは、

■オープン~
 モノとヒト/standard collection展 

■2013年1月~3月
 ギャルリ百草

■2013年4月~6月
 折形デザイン研究所

■2013年7月~9月
 くるみの木

■2013年10月~12月
 ミナペルホネン

というラインナップ。

「モノとヒト/standard collection展」は、「今までの2回の展覧会から、生活者の視点でスタンダードなモノたちをセレクト」したものが並ぶのだそう。それがまず興味深いですが、それが終わっても1年間ずっと名店が続きますね。

あと、オープンの2012/10/5~6は、オープン記念でオオヤコーヒ焙煎所の出張カフェもあるとか。

2012/10/10から開催の「繋ぐ力」展ももちろん気になりますし、今年こそ金沢…これは本気で検討だなあ。

関連記事
Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

kurashinodougu maruni_001

深澤直人監修の「くらしの道具」展

POOL HO-me_001

無印良品・POOLの「HO-me ルームシューズ」

カリモク60初の直営路面店がオープン

smile one mile

minä perhonen「smile one mile」展 と 皆川明 + 安藤雅信「森の器」展

「日本の荒物 松野屋とSyuRo」開催

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「もうすぐオープンの「かなざわ生活工芸ショップ」がすごい」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
HASAMI限定カラー2012年秋冬版、販売開始

1つ次
ヴィンテージ、復刻、コラボ…伊勢丹でリサ・ラーソン展