GO BlogMURA
2010.08.03

出番のなかった黄色い長靴


地方によって、人によって実際のところも感じ方も違うと思うのですが、東京の今年の梅雨はあまり雨が降らなかった気がします。いわゆる「空梅雨」(からつゆ)というやつでしょうか。

一方で、夫の地元の地方は大災害規模の大雨が降 ったり…。

そしてそして、今は猛暑。

昨日出された気象庁の発表だと、

・東日本と西日本では記録的な大雨となった。各地で1時間当たりの雨量記録を更新した。
・東日本では下旬の平均気温が平年より2.1度高く、7月下旬としては史上最も暑かった
・東京都心では24日までの4日連続で最高気温が35度を超える「猛暑日」を記録、史上最長記録に並んだ。
日本経済新聞

とのこと。

なんだか大変な月だったようです。

大雨だと外出しないし、晴れたら履かないし…で、おばあちゃんに買ってもらった新しい黄色い長靴はあまり登場の機会がありませんでした。

仕方ないので玄関の周りで試し履き。


発色がキレイで、シンプルで、ロゴがちょっとだけオトナっぽいBELLのキッズレインブーツ。お気に入りです。

関連記事
4550182085945_1260

気になる無印良品のマットの新商品

febreze-naturis__001

良さそう…100%自然由来のファブリーズ「ナチュリス」

4550002869472_01_1260

これは絶対買う!!無印良品のレジャーシート

LEGO 21017

レゴ建築シリーズ新作は「帝国ホテル 旧本館」

五月女寛さんの「陶器のおうちのオブジェ」~もみじ市で買ったもの1

TE HANDEL(ティーハンデル)の新缶2種

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「出番のなかった黄色い長靴」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
火災保険の割引制度

1つ次
火災保険の各補償、付ける or 付けない