GO BlogMURA
2012.02.18

NAUT アトリエテーブルの使用感レビュー~1年5ヵ月後版

naut ateliertable review 17 month
コメントでご質問いただいたので、ダイニングテーブルの再レビューをしてみたいと思います。

使っているのは、NAUTのアトリエテーブル

というレビューをしたのが、使用開始から3カ月の時点。

今回は、そこからさらに1年以上経った状態です。

■使用期間: 約1年5ヵ月
■使用頻度: 毎日

まずはご質問いただいた角の様子。
naut ateliertable review 17month 001
こぼす、散らかす、クレヨンはみ出しちゃうとかが多くて一番ハードに使われている息子の席の角ですが、反りが出て角が浮く、ということは見られません。

naut ateliertable review 17month 002
逆側。日光を一番浴びるところですが、こちらも特に反りはありません。1年5ヵ月だと、反りや歪みなどはほとんどない、というのが感想です。

使用感レビュー~NAUT アトリエテーブル…の補足」の方で天板のシミのことを書きましたが、状態として大きな変化はありません。

↓最近このテーブルで撮った写真
安藤雅信さんの片口001
白山陶器 平茶碗 森正洋 001
saji 001
新品時と3ヶ月使用時を比べるとかなり差がありましたが、3ヶ月使用時と1年5ヵ月使用時はそれほど差がない、という印象です。

あくまで我が家の事例ですので、参考までに…。
 
 

NAUT アトリエテーブルの使用感レビュー~1年5ヵ月後版 へのコメント

  1. 雪風多雨 より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。センスのいい雑貨情報、セール情報、本当に参考になります。

    最近は夫婦のバイブル的なブログになっていて、
    「東黒に書いてあった」が二人とも口癖になってます。

    ダイニングテーブル。
    我が家も「シンプルな鉄骨に木の天板」と漠然と思っていたんですが、
    このブログを見て、NAUTに一目惚れしました。値段も比較的手頃なのが素晴らしいですね。
    着工もまだですが、もう少ししたら注文しようと思ってます。
    これからも、楽しくて、為になる記事を楽しみにしています。

  2. 東黒21 より:

    嬉しいです。光栄です。ありがとうございます。

    NAUTのアトリエテーブルは、自分たちもこのブログのコメント欄で教えていただいたんです。
    なので、わずかですがその恩返しがしたいという思いもあって、なるべく使用感等をお伝えしたいなあと思ってます。

    これからもご感想いただけると嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

関連記事
534529

デザイン賞受賞のIKEA(イケア)製品がカッコイイ

Max Bill Furniture 2019_001

マックス・ビル生誕110周年!テーブルとチェア、発売

BOTE SUTTO_001

深澤直人 × 益子焼3窯元による新しい器シリーズ「BOTE & SUTTO」…イデーから

kusamura-beams

植物+器の「叢 Qusamura(クサムラ)」ポップアップショップが巡回

イームズやネルソンの家具のアウトドアバージョン発売!

ユニークな肥前吉田焼「224 porcelain」がタイムセールに

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「NAUT アトリエテーブルの使用感レビュー~1年5ヵ月後版」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
ティーマを使ったレシピ集『ティーマがあれば 北欧の白い皿に盛るレシピ』

1つ次
今度はmuuto! 新鋭北欧デザインブランドのファミリーセール