GO BlogMURA
2012.02.22

これ欲しいー! けど無理ー!

Oiva Toikka

Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)と言えば、イッタラのバードシリーズを思い浮かべます。


ペンギンもあるんですね。

それはさておき…本題は以下。

Elephant*さんのブログで珍しい(と思う)オイバ・トイッカ作品が紹介されていました。

1973年よりはじまるトイッカバードと呼ばれる鳥のガラスオブジェで知られるオイヴァ・トイッカ。こちらは、1964年から1965年という僅かな期間にのみ製造されたゾウのオブジェです。

Oiva Toikka(オイヴァ・トイッカ) | ELEPHANT | Nuutajarvi | Elephant*

へーへーへー!

上記リンク先に画像がありますが、とてもとても美しい。これはちょっと無理してでも欲しい !…と思ったのですが、ちょっとやそっとの無理では無理でした。。。

年代的にトイッカバードより前に作られていたものなんですね。初めて見たなあ。知らなかったー。店頭で見れるんですかね。一目見てみたい。

こんなオイバ・トイッカ作品も。これもついさっき知りました。

これ欲しいー! けど無理ー! へのコメント

  1. Tottyan より:

    はじめまして
    只今土地探し段階の家立てたいものですが、いつも楽しく拝見させてもらってます。
    イッタラのバードですが、
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/objet/
    で、半額、ポイント10倍で、丁度購入したところでしたので、もしご存知なかったらとお思い、取り急ぎ勝手に報告させていただきました。
    これからも、楽しみにしてます。では、いきなりですみませんでした。

  2. 東黒21 より:

    はじめまして。
    半額、ポイント10倍はお得ですね!
    ELEPHANTも半額…いや90%オフくらいがあるといいんですが(汗)。
    情報ありがとうございました!

関連記事
bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

iittala Raami_001

イッタラ × ジャスパー・モリソン「Raami(ラーミ)」の取扱店増えてました

222222

スコープ別注の黒い皿、東屋「光春 海鼠釉 皿」

SALE_1712

2500円 → 1000円!ティータオルの激安企画

初KOHORO(コホロ)、「食卓四景」、高島屋…二子玉川を散策

MODERNISM SHOW

絶対行く「MODERNISM SHOW モダン家具とその周辺」

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「これ欲しいー! けど無理ー!」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
「HOTEL Casa BRUTUS」!?

1つ次
「伊勢丹 花々祭」でパパブブレの限定MIX発売