GO BlogMURA
2010.11.29

思い出のイッタラ Ote グレーが生産終了(涙)

思い出のイッタラ Ote グレーが生産終了
毎週、何かしらiittala(イッタラ)を話題にしている気がしますが、このブログで初めて書いたiittala(イッタラ)の記事は、Oteについてのものでした。

該当記事:初めて買ったiittala(イッタラ)のグラスはOteでした

記事のタイトルどおり、初イッタラはOte。クリアとグレーを買っています。

その、思い出のOteのうち、グレーが今年で生産終了になるそうです。愛用する身としてはなぜだかさっぱり理由が分かりませんが、Discontinued productsリストに挙がっているので間違いありません。

Aino Aalto(アイノアアルト)を買い足したばかりというのが痛いですが、在庫している店舗も少なくなってきたので、予備を買っておこうかな…。楽天だと、タンブラーは見つかりますがハイボールは発見できず。

なお、同じタイミングでターコイズブルーも生産終了決定。

こちらはまだ各サイズあります。

Oteって、デザイン自体は「どこかで見たことある」風というか(失礼)、それほど際立ったものではないと思います。ただ、色の美しさはイッタラならでは。持つとずっしりくる重みも、重厚感があっていいんだけどなあ。そしてその重厚感にグレーが一番フィットしてると思うのだけどなあ。残念。

関連記事
bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

美しい…ICHENDORF(イッケンドルフ)のタンブラー

iittala Raami_001

イッタラ × ジャスパー・モリソン「Raami(ラーミ)」の取扱店増えてました

続々と新店オープン~DO、スパイラルマーケット、エブリディバイコレックス、SLOW HOUSE by ACTUS

イッタラのTEEMAマグカップ2010限定カラーが届きました

Arabia140anniversary_kaisu_b

品切れしていたアラビア140周年記念プレートが再入荷!

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「思い出のイッタラ Ote グレーが生産終了(涙)」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
素人予想…12月のフラット35金利は2.31%?

1つ次
やっぱり欲しいリビングテーブルの候補~マスターウォール