GO BlogMURA
2010.11.29

素人予想…12月のフラット35金利は2.31%?

blog flat35 20101 yosou
前回のコメント欄でリクエストいただいたので、いつもどおりの計算をしてみます。

ただ、単純に過去の傾向になぞって計算しているだけなので、信憑性は低いです。

A:債券利率 B:フラット35金利 AとBの差
2010年1月 1.82 2.57 0.75
2010年2月 1.88 2.60 0.72
2010年3月 1.86 2.55 0.69
2010年4月 1.87 2.59 0.72
2010年5月 1.81 2.51 0.70
2010年6月 1.71 2.41 0.70
2010年7月 1.61 2.32 0.71
2010年8月 1.52 2.23 0.71
2010年9月 1.36 2.06 0.70
2010年10月 1.51 2.16 0.65
2010年11月 1.43 2.15 0.72
2010年12月 1.60

債券利率が7月とほぼ一緒なので、2.31%くらいですかね。

繰り返しになりますが、発表された12月の債券利率から過去実績で近いものを探しているだけなので、あくまでご参考までに。あてにはしないでください。

素人予想…12月のフラット35金利は2.31%? へのコメント

  1. ナイトメア より:

    待ってました!ヾ(@^▽^@)ノ
    実は昨日実行でして(●´ω`●)ゞ
    鍵を頂いて、今荷造り真っ最中とゆぅ^^;
    10月から11月の景気上昇から
    12月は債券利率も上がるのではと考え
    実行までの期間が最速のファミリーライフサービスを
    選択したんです。
    2.3%なら11月より0.15%高いのですから
    手数料10万円高くても良かったと思うんです。
    もぉ済んでしまったことですが、
    どうなるかワクワクして見ちゃいます(〃∇〃)

    あ、いつもブログ見させていただいてまーす♪

  2. ナイトメア より:

    セゾンが逸早く12月の金利をUPしてて
    2.40%でした。
    過去のセゾンの金利データが見付からなかったので
    比較できませんが…
    2.40%となると、紙一重で助かったと言うべきなんでしょうか><;

  3. 東黒21 より:

    各所、2.40ですね。
    またまた大ハズししました(汗)。
    この推定法、ダメかもしれないなー。

  4. ナイトメア より:

    いえいえ、上がったわけですから
    大ハズレとゅぅワケでは無いですよぉ☆

    検索で、ここ飛んでくる人も居ると思うので
    この予想は、是非、続けて欲しいですね〜。

  5. まる より:

    いつもこの予想見させていただいてます。
    現在建築中で、出来上がりは3月予定、
    このまま金利上昇するのかな・・・・
    また、予想楽しみにしてます。

  6. 東黒21 より:

    まるさん

    あ。う。最近外しまくっているのであれですが。。。
    一応、やってみますが、あまりあてにしないでください。。。

関連記事

レーシックを受けると住宅ローンを組めなくなることがあるらしい?

2011年2月のフラット35ローン金利は…

2011年1月のフラット35ローン金利は…

sumaito

【住宅ローン事情】本当は利用したかった「すまいとマネープラン」

素人予想…11月のフラット35金利は2.10%?

フラット35Sを狙っています。あわよくば20年金利引き下げタイプに…

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「素人予想…12月のフラット35金利は2.31%?」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
木彫りの熊の次は、南部鉄器の狛犬

1つ次
思い出のイッタラ Ote グレーが生産終了(涙)