GO BlogMURA
2016.07.22 (2012年9月25日掲載記事の再掲です)

坂野友紀さんのアルミのおしぼり皿

坂野友紀 アルミのおしぼり皿 001
ずっと欲しかったんです。

東京・立川にある器と雑貨のお店「H.works」に行ってきました。
H works
ちょっと古めの、でも雰囲気のあるビルの一室にあります。

伺ったのは、ブログの入荷情報を見て。お目当ては、金工作家・坂野友紀さんの「アルミのおしぼり皿」です。
坂野友紀 アルミのおしぼり皿 002
以前にウェブのどこかで(もしかしたらそれもH.worksさんだったのかもしれません)拝見し、いいなあと思ったのですがその時は既にソールドアウト。

それ以来見つけられずにいたのですが、入荷情報に加えて、
坂野友紀 アルミのおしぼり皿 004
何とも素敵な使用例の写真を目にして、やっぱりいいなあと。

H.worksさんのブログにも書かれていますが、他になかなかない形だと思います。あと、手仕事のアルミ製品、というのが何とも独特の風合いです。アルミ製品ってシャープなものが多いんですが、それだけじゃない味がある気がします。

坂野友紀 アルミのおしぼり皿 003
というわけで4枚ほど…。

あれやこれやと、いろんな使い方を試してみます。

関連記事
222222

スコープ別注の黒い皿、東屋「光春 海鼠釉 皿」

BOTE SUTTO_001

深澤直人 × 益子焼3窯元による新しい器シリーズ「BOTE & SUTTO」…イデーから

CONRAN-ORIGINAL-HAND-TOWEL_001

ザ・コンランショップのハンドタオルは間違いないと思う

ACTUS FLIP Tongs_001

ACTUSのセールで買ったもの

yumiko iihoshi porcelain(ユミコイイホシポーセリン)のハンドワークポット

vitra-masking-tape-alexander-girard_001

Vitraのマスキングテープ「Eyes」を買いました

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「坂野友紀さんのアルミのおしぼり皿」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
半額以下多数!±0(プラスマイナスゼロ)のタイムセール

1つ次
IDÉE(イデー)の家具のタイムセール