GO BlogMURA
2011.06.02

スコープオリジナルタオルが届きました!

スコープオリジナルタオルが届きました!006

「スコープオリジナルタオルが再入荷しています」で書いたタオルが届きました。

スコープオリジナルタオルが届きました!002
1枚ずつ袋に入って到着。パッケージングもおしゃれです。

じゃん。
スコープオリジナルタオルが届きました!003
買ったのは、フェイスタオル×全5色。グラデーションが美しい。そして気になる触り心地ですが…

しっとり。

フワフワでもサラサラでもなく、しっとりしてるというのが第一印象です。これまで触れたことのあるタオルの中でも、文句なくトップレベルの触り心地。お世辞でなく、気持ちいいです

スコープオリジナルタオルが届きました!004
ごくシンプルな単色無地のタオルですが、ループが付いています。

スコープオリジナルタオルが届きました!005
その他は、scopeと今治タオルのブランドタグがあるのみ。

スコープオリジナルタオルが届きました!001
触り心地、デザインは文句なし。加えて気に入っているのが、その厚さ。肉厚すぎないんです。かと言って薄くもない。絶妙な、これぞという厚さ。

…褒めすぎかなあ。でも、袋から出したばかりの状態はそのくらい好印象です。これまで500円以下にこだわってましたが、+340円ならこっちを選ぶかなあ。

ただ、まだ洗濯してみていないので、そこが気がかり。乾燥機もかけてみないと。5回繰り返してみたくらいのところでまたレポートします。

フェイスタオルは入荷待ち状態。他2つも在庫僅少。レビューを読む限り、リピート購入も多そうです。

スコープオリジナルタオルが届きました! へのコメント

  1. poi より:

    こんにちは。
    いま、フェイスタオルとバスタオルを探しているのですが、こちらのタオルの記事を思い出して、購入検討しています。
    タオルはその後使用感はいかがでしょうか?
    一番濃い色のバスタオルで揃えようかなと思っているのですが、レビューを見てみると濃い色は色落ちすると書いてあったので少し心配です。
    値段の価値ありな感じでしょうか?

  2. 東黒21 より:

    遅くなってすみません。

    http://www.tokyo21.jpn.org/wp-content/uploads/2011/08/scope_2.jpg
    色落ち検証のため、濃い方から2番目のタオル、撮影してみました。
    左側が5回ほど洗濯したバスタオル、右側が新品のフェイスタオル。
    …すみません、よく分かりませんね。

    一番濃いフェイスタオルが今日には洗濯から上がってきますので、新品と比較してまた撮影してみます。
    少々お待ちを。

    ちなみに、肌触り等は十分「値段の価値あり」と感じています。

  3. poi より:

    色落ち検証ありがとうございます!
    見た感じ全然かわらないですね。
    その後、フェイスタオルは長さが1mもあるので、通常サイズのもので検討しようか悩んでいるところです。
    色や肌触りはかなり魅力的なのですけど、タオルかけの位置の問題で、タオルが下についてしまうのですよね・・。
    東黒家では3つ折とかにして使っている感じでしょうか?

  4. MEGU より:

    横から失礼します。
    東黒21さんから教えて頂き、スコープタオルを入手したものです。
    私はバスタオルを購入しました。
    (色は、サニースカイ、フライトスカイ、スコープスカイの3色です)

    購入後、初めての分は手洗いしましたが、
    全色、少し色は落ちてました。(水が水色になりました)
    でも、2回目以降洗濯機で洗いましたが大丈夫そうです。
    製品自体の大きな色落ちも見受けられませんでした。

    気になる方は、初回だけ手洗いをお勧めいたします。

  5. 東黒21 より:

    poiさん

    2次検証写真、もう少々お待ちを…。

    フェイスタオル、1mの長さにそんな問題があったのですね…。
    我が家のタオルかけは1mでも下につかない位置なので、気になっていませんでした。
    参考にならずすみません。

  6. 東黒21 より:

    MEGUさん

    ありがとうございます。
    我が家は最初、水通ししようと思って濃い色のものだけで洗濯機にかけました。
    なので、色落ちは分かりませんでしたが、やっぱり色落ちしてたんですね。
    情報、ありがとうございます。

    なお、白いタオルとかと一緒に洗うと白い糸くずがついちゃって目立つかなーと思い、その後も別にして洗ってます。

関連記事
bug

スコープさんのバグ企画…2つで1つ分の価格に

222222

スコープ別注の黒い皿、東屋「光春 海鼠釉 皿」

sale scopeblue

B品じゃなく乙品…東屋の器の特別価格セール

nocturnal-sky_001

スコープさんの赤字企画

iittala Frutta pitcher_001

スコープ別注のイッタラ「フルッタ ピッチャー」使っています

social tower market 2014

「SOCIAL TOWER MARKET 2014」、開催

新着記事
4550182219074_06_1260

無印良品からしっかりした「木製の棚」の家具が発売されています

q

ELLE DECO(エルデコ)2019年12月号の付録は欲しいやつ

IDEE Northern Europe_001

IDEE(イデー)でヴィンテージ家具の販売会

scandinavian living sale 1910_001

最大70%オフ!年に一度の「デンマークデザインセール」開催

carlhansen CH30_001

ウェグナーの名作椅子「CH30」復刻!日本限定の特別版もリリース

Found MUJI Portugal_001

無印良品の「ポルトガルのアルミやステンレスの食器」を見に行ってきます

この記事「スコープオリジナルタオルが届きました!」のカテゴリー
おすすめカテゴリー
1つ前
D&DEPARTMENTで「典型プロジェクト 商品展示会 2011」開催

1つ次
中目黒hikeで「シンプルな食器展」開催